ストレスの原因は自分にある | 東京 新宿/渋谷/代々木 で気功の源流、護身術にもなる「気のトレーニング」が学べる道家道学院

東京 新宿/渋谷/代々木 で気功の源流、護身術にもなる「気のトレーニング」が学べる道家道学院

老子のタオ(無為自然の生き方)を実践で学べる唯一の学校。気功の源流といわれる気の導引術 護身術にもなる道家動功術 心身の悩みを解消する洗心術の3つの気のトレーニングで、最も健康に強運に幸せになる体と心の整え方が学べます。千葉 静岡 長野 松本 金沢 新潟出張教室有

こんにちはニコニコ
道家道学院 東京〈道〉学院です音符



もうすぐGW!
5月は気候も穏やかで
楽しみなイベントも盛りだくさんですね。




その反面


「五月病」なんて言葉も聞いたりします。



現代はストレス社会。
多くの方が
「自分はストレスが溜まっている」
「イライラしている」
とこぼしている。


人の悩みの9割が「人間関係」と言われているそうです。



☑︎人に好かれたい

☑︎誰とでも上手くやりたい
☑︎モテたい
☑︎上司に認めてもらいたい
☑︎部下から頼れる人だと思われたい



そのためにはちょっと無理をしてよく見せようと努力する。


でも努力すればするほど
本来の「自分」とズレて辛くなるのですよね。






「ありのままの私」でいることで
イライラしなくなり自然と心がリラックスしてきます。


でも


この「ありのまま」でいるのがなかなか難しいのですよね。


そんな状態でいらっしゃった方も変われるのが
「気のトレーニング」



悩んで来られた方も「気のトレーニング」をすることで心身ともに確実に変わっていっています!








下記は道家道学院でに通われている受講生さんの体験談です。





    
【人生は毎日が新しい1日】

人生は毎日が新しい1日で同じ状況はないのですね。
知らないことばかりぇすが、失敗しながらチャレンジしていきます!

日頃いろんな人に助けて頂き、本当にありがたく思っています。
気トレで磨き、楽しく工夫しながら、伸び伸びと陽気にいきます。


東京・60代・女性







    

【自分が小さいことにこだわっていたと実感させられます】


いつも講座を受講すると、自分が小さいことにこだわっていたことを実感させられます。
失敗をしないようにするあまり、細かいことまで気にしすぎて、気が休まらない。
そして失敗したらしたで、いつまでもそのことを気にしてしまって、これまた気が休まらない。
こんなことの繰り返しでした。

失敗したことは次に生かす糧として、前向きに仕事に取り組んでいきたいと思います。
ありがとうございます。


大阪・50代・男性






「ありのまま」でいるのが難しいと感じたら、ぜひ一度気のトレーニングにお越しくださいね。






あなたのお越しをお待ちしております。




道家道学院サイトでは、

全国の様々な年代の受講生の
体験談をご覧頂けます。

 

 

ぜひ、参考になさってくださいねニコ

 

+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+