【実践するTAO Life】☆『感謝感謝 ああ ありがたいな~と生きてゆきましょう』☆ | 東京 新宿/渋谷/代々木 で気功の源流、護身術にもなる「気のトレーニング」が学べる道家道学院

東京 新宿/渋谷/代々木 で気功の源流、護身術にもなる「気のトレーニング」が学べる道家道学院

老子のタオ(無為自然の生き方)を実践で学べる唯一の学校。気功の源流といわれる気の導引術 護身術にもなる道家動功術 心身の悩みを解消する洗心術の3つの気のトレーニングで、最も健康に強運に幸せになる体と心の整え方が学べます。千葉 静岡 長野 松本 金沢 新潟出張教室有

 

こんにちはニコニコ

道家<道>学院 本校 東京<道>学院です。

 

 

 

5月後半、いかがお過ごしでしょうか。

毎朝スカッと目覚めて

日々楽しく過ごしている

そう言えたら幸せですね音譜

 

 

 

逆に、なんだか閉塞感のある日々で

どうも元気が出ない

未来に希望が持てない 

不安で気分が沈む・・・

そんな方も多いのではないでしょうか。

 

 

私たちは、この瞬間瞬間に

自分の気持ちを選択して

生きています。

見方、感じ方を変えることは

実は今この瞬間にもできるんですキラキラ

 

 

目の前の事をどう捉えるか

それが、実は

とっても大切なのだと

教えてくれる

そんな珠玉のメッセージを

ご紹介しましょう乙女のトキメキ

 

 

道家<道>学院 第二代学長

早島妙瑞先生の言葉を集めた名言集

Taoist Sayings 前向きに生きる!30の言葉
~早島妙瑞の言葉より~

 

 

 

 

Taoist Sayings 前向きに生きる!30の言葉
~早島妙瑞の言葉より~

 

+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+

 

 

いつも 感謝 感謝
ああ ありがたいな~と
生きてゆきましょう

 

 

何があっても、"感謝、感謝"。

そう思える人は幸せな人です。
 

 

人生に起こるさまざまな

出来事の受け取り方が、

つねに非常に前向きだからです。
 

 

いろいろ苦難に出会っても、

まわりの人に助けられたり、

心配してもらったり、

運よく天に助けられたり

することがあるものです。

 

 

そのときに自分の幸運に気づき、

感謝して、ありがたいな~と思うことで、

苦難と思った出来事があったとしても、

からだは喜び、幸せな、

あたたかい気持ちになれるのです。
 

 

人生は一生が修行の旅なのです。

ですから、あなたの人生で

山や谷に出会ったときに、

それをどう受け取るか大切なのです。
 

 

苦難に出会っても

すなおに感謝ができる人は、

何があっても、前向きに

幸せな人生を開けるでしょう。

 

 

+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+

 

なんだか、心がフワっと

軽くなる気持ちになりませんか音譜

目に触れる言葉

口にする言葉

ものごとの捉え方

大切ですね~ニコニコ

 

 

Taoist Sayings 前向きに生きる!30の言葉
~早島妙瑞の言葉より~

 

 

 

◆ 書籍ご購入は ⇒こちらより

 

◆ 道家道学院 「生きるタオ」特設サイトでも、

書籍の内容を一部ご覧頂けます。 

 

日々の生活の中でヒントとなる

様々なコラムを掲載していますので

ぜひアクセスしてご覧ください。

 ⇒生きるタオ サイト

 

 

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

 

道家道学院SNS・YouTube下差し

 

     

 

チャンネル登録・フォローよろしくお願いしますニコニコ

 

 

asterisk_02asterisk_02asterisk_02asterisk_02asterisk_02asterisk_02asterisk_02asterisk_02asterisk_02asterisk_02asterisk_02asterisk_02asterisk_02asterisk_02asterisk_02asterisk_02

道家道学院本校東京〈道〉学院

【TAO ACADEMY】

 

横浜 ・千葉・市川 ・静岡 ・長野・松本 ・金沢 ・

牛久仙台石巻盛岡弘前大仙 にて

出張教室開催中!

受講生の声 /コース案内 /アクセス

 

★ご予約・お問合せはこちら

0120-64-6140

webからのお問合せ・資料請求はこちら

webからの説明会お申込みはこちら

スクールイベントの詳細はこちら

全国の学院情報こちら