【2023 ワイキキ&アウラニ】準備編④宿泊するホテル | まにすけのブログ

まにすけのブログ

DVCを使った世界のディズニーリゾートへの旅の思い出を記録します。

こんにちは、まにすけです口笛


引き続き夏休みハワイ旅行の準備編です。


今回はワイキキとアウラニがあるカポレイのコオリナリゾートにそれぞれ宿泊します。

4回目のハワイですが、ワイキキに宿泊するのは初めてお願い


ワイキキのホテルですがクイーンカピオラニホテルを予約しています。


ワイキキエリアの東端、カピオラニ公園やホノルル動物園の側にあります。


いわゆるワイキキの中心部、ロイヤルハワイアンセンターのあたりまでは徒歩20分(1.5km)くらいかかるので、立地的には少し不便かもしれないですが、料金がお安かったのと特徴あるホテルだったのでここに決めました。


ダイヤモンドヘッドを間近に眺められる眺望が売りで、有名なレストラン「Deck」カクテルがホテル内にあります。


当初2020年GWのときはアウトリガーリーフのシティビュー、ツインのお部屋を予約してました。

ビーチ沿いの他のホテルと比べて割とリーズナブルだったので。

当時予約した記録を見返したら、2泊で約78,000円でした。(多分リゾートフィー込みの値段)


でも今は物価高プラス円高で同じ部屋でも2泊で13万円コーヒーびっくりくらいになってました。


大円高時代なので少しでも節約しようと思い、アウトリガーリーフはあきらめ、もう少しリーズナブルなクイーンカピオラニホテルにして、お部屋の眺望をアップグレードすることにしました。


今回予約したのは「ダイヤモンドヘッドビュー」のお部屋です。

ダイヤモンドヘッドが一望できるお部屋だそう。


2泊のツインベッドのお部屋で

料金は36,507円×2泊=86,128円

こちらにリゾートフィー他税金の16,113円を合わせて

合計102,241円でした。


うーん、リーズナブルなホテルのはずでしたが結果、それなりの値段になっちゃいました。

これでも一瞬1ドル130円を切った、若干円高の時に予約したんですけどね。


今回初のワイキキ宿泊、そして2泊だけのためのんびりホテルを楽しむというわけにはいかないと思いますが、お部屋からの眺望とかおしゃれな感じのホテルの雰囲気を楽しんでこようと思っています。


そして旅の後半はオアフ島の西側コオリナエリアに移動し、我がDVCホームリゾート、アウラニディズニーリゾート&スパやしの木に3泊します。


4回目のアウラニ宿泊ですが、2016年以来7年振りの滞在です。


お部屋タイプですが過去2回泊まったことのあるアイランドガーデンビューのワンベッドルームを今回も予約しました。

アイランドガーデンビューのお部屋、個人的にはお気に入りですニコニコ


一番眺望がいいのはオーシャンビューに違いありませんが、アイランドガーデンビューのお部屋からのぞむ山側ののどかな風景もかなり癒されます。


写真は前回2016年に泊まったアイランドガーデンビューからの眺めです。


それから、前回までは友人を含む4人でワンベッドルームに泊まったのですが、今回は贅沢にも夫婦2人での宿泊です。


2人宿泊であればスタジオルームでも広さでは十分なんですが、7年ぶりのアウラニだし、ここぞというときに使うDVCポイントを出し渋ってもしょうがないので、今回は贅沢にワンベッドルームお願いを予約しました。


ワンベッドルームのお気に入りはやはり寝室越しに窓の外が見えるジャグジー付きのお風呂ですね。

あと立派なフルキッチン付きですが、うちの場合は多分料理はしないので、宝の持ち腐れになりそうです。


2人で泊まるワンベッドルームはかなりゆったり過ごせそうなので、アウラニではお部屋でのんびり過ごす時間も確保して、普段の日常で蓄積した疲れやらストレスやらをデトックスしてこようと思います照れ