【2023 ワイキキ&アウラニ】準備編①5年ぶりの海外旅行 | まにすけのブログ

まにすけのブログ

DVCを使った世界のディズニーリゾートへの旅の思い出を記録します。

こんにちは、まにすけですニコニコ

 

この埃の積もったブログに久しぶりの投稿です

他のブロガーの皆さんのところにはちょこちょこお邪魔してましたが、自分で投稿するのはかなり久しぶりです。

(アメブロアプリのエディタ画面がめちゃくちゃ懐かしい。。。)

 

というのも今月8月に夏休みで久しぶりの海外旅行に行きます!チュー

行き先はハワイ、オアフ島のワイキキと我がDVCホームリゾート、アウラニですキラキラ

 

海外旅行は2018年のディズニークルーズ以来、5年振り、ハワイに至っては最後にいった2016年以来実に7年振りです。

 

もう今月出発なんですが、やはり自分の海外旅行の爪痕をブログに残しておきたいということで、久々のブログ投稿を決意しました口笛

 

とは言え今月に出発を控えており、なんだか日常生活も忙しく、内容の薄いブログになることは間違えありません。

 

まあ、自分の思い出作りの一環として気楽に投稿しようと思います爆笑

 

実は今回のハワイ旅行、振り返れば2020年GWに計画していたもののリベンジなんです。

そう!コロナ禍で緊急事態宣言出る中、泣く泣くキャンセルしたハワイ旅行がやっと実現します笑い泣き

 

2020年当時はこんなに海外旅行に行けなくなるなんて想像してなかったですよね。

 

約3年以上の海外旅行空白期間は辛かったですが、やっと制限なく海外に行ける日常が戻ってきて本当に良かった爆笑

(円安とか物価高とかまだまだ気軽に行けない状況ではありますが)

 

久しぶりの海外旅行と海外ディズニー楽しんでこようと思います爆笑