久しぶりの投稿 | まにすけのブログ

まにすけのブログ

DVCを使った世界のディズニーリゾートへの旅の思い出を記録します。

こんにちは、まにすけです爆  笑

 

またまただいぶブログ放置してました。

まだ2018年のDCLのブログ放置しっぱなしですが。

皆さんのブログにはちょこちょこお邪魔してたんですけどね。

 

緊急事態宣言が続いている地域に住んでいるので、引き続き自粛生活中で、舞浜も行けないし

流石に時間に余裕ができてきたので、久しぶりにブログを書いてます。

 

私の会社も原則在宅勤務になってますが、私は仕事上出勤が必要なので、

今はチーム内で交代で週1回だけ出社してます。

だいぶ在宅勤務にも慣れてきて、この後フル出勤になったときに社会復帰できるか不安ですチュー

 

ゴールデンウィークの旅行、楽しみにされていたのにキャンセルされた方多いと思います。

私もばっちり海外旅行予約しててキャンセルになりましたえーん

 

初のANA A380フライングホヌ飛行機ハワイやしの木に行く予定でした。

しかも運良くプレミアムエコノミーを特典航空券で取れてたんです。

今回は初のワイキキ宿泊+アウラニ泊の予定でした。

 

随分前からワイキキではここに行こう、ここでご飯食べようとか、いろいろ下調べしてたのですが、

全てが幻に。。。ガーン

 

幸い航空券は特典航空券なのでキャンセルしてもマイルは有効期限が伸びて全部戻ってきたし、

ワイキキのホテルもExpediaのキャンセル無料プラン、アウラニを予約していた分のDVCポイントも

来年の2月まで利用可能な状態で戻ってきました。

なので金銭的な損害は全くないので、まだ気が楽ですが。

 

でも2018年の夏休み以来、海外はおろか国内旅行にも行ってなかったのでほぼ2年ぶりの旅行が

流れちゃったのは精神的にはかなりショックです。ガーン

1月頃はまさかゴールデンウィークまで影響があるとは思ってなかったな〜。

 

でも旅行の予定がないと人生に張り合いが出ないので、リベンジで来年2021年のゴールデンウィークに

ハワイ、オアフ島旅行を予約しました!チュー

とりあえず航空券とワイキキ泊分のホテルを押さえただけですが。

 

今回も特典航空券チャレンジしましたが、今回は惨敗。。。

一応空席待ちで予約は入れてありますが、空席待ち人数を聞いたら絶対無理な人数だったので諦めてます。

素直にプレミアムエコノミーを有償で予約しました。

もちろん今回もA380 フライングホヌですよ。

 

普通だったら有償でプレエコなんて気絶しそうなお値段ですけど、戻ってきたマイルと溜まってたマイルを

スカイコインコインたちに交換して二人分をほぼ半額で取ることができました。

まあそれでも安くはないですが、ゴールデンウィークの便でプレエコでこの金額だったらまあいいか、という感じです。

3年ぶりの海外旅行だし、贅沢したいガーン

 

あと私はSFC会員なのですが、マイルからスカイコインに交換するときに1.6倍になるってことをすっかり忘れてて

予定より現金持ち出しが減ったのが嬉しい誤算でした。

 

これから来年のゴールデンウィークまで1年近くありますが、この旅行の予定を楽しみに日々の生活を乗り越えていくしかない。

早く治療薬とワクチンが確立してほしい!

来年も同じような事態になっちゃったら、ちょっと立ち直れないです。

 

そして早く東京ディズニーリゾート再開して欲しい!!えーん

ニューファンタジーランドに早く行きたい!!

ディズニーは心のオアシスなので、早く戻ってきて欲しいです。


ハワイの海や空、空気が待ち遠しい…お願い