夫とちょっと揉めました。

お金のこと。

退職してそろそろ1年。

失業保険も貰い終わりました。

64際から貰える年金と企業年金が収入です。

それと私のパート代。

揉めたのは夫の小遣い。

夫はポケモンGOにハマっていて月1万は課金します。

そのほか毎日のお昼ご飯と酒タバコ代で月に5万。

私がお金の管理をしているのでおのずとわかります。

その事をなんで自分のお金なのにこんなに言われなきゃ行けないんだと。

年金合計が、年間約430万くらい。そこから夫の小遣い60万は多すぎる。

まだ次男の大学費用があと1年半。

生活費を引いたら蓄えから引いていって何年もつのか。

少しはアルバイトでもして小遣いを稼いだらと言いました。

夫はお前は推し活にいくら使ってるんだと言ってきました。

遠征すると5万くらいかかりますが、最近は遠征もなくチケット代だけです。

私の職場には定年後仕事をされてるおじさんもいます。彼らは生き生きと仕事をしプライベートも充実していて会話していても楽しい。

夫との会話と言えば興味のない野球、しかもテレビ観戦中は文句ばかり。

他には昼間のテレビ番組のつまらない話。

ほんとに興味無いしつまらないんです。

夫は私が怒ってばかりと言いますが、話す内容がないんです。

久しぶりにお互い今の気持ちを話しましたが、会話は平行線でした。