2日間タバコを買わずにコンビニから戻ってきた夫。

手元に数本あるから。

でも今日は一箱買ってきました。

呼吸の度に喉の奥からゴーゴーという音。

痰が絡んでるんです。

夜中も咳と音で寝れないので寝室を別にしてます。

寝れてる?と聞くと自分の寝息の音で誰かいるんじゃないかとか、痰がらみで息苦しく目が覚めるそうです。

減煙はしてるけど症状は変わらない。

禁煙はできそうにないみたいです。



しばらく推しのイベントがないからつまらない。

水族館でクラゲでも見て癒されたいなぁと孫を誘って行ってきました。





雨の土曜日。

凄い人、ひと、ヒト

地元で昼ごはん食べて正解。

水族館まわりはどこのお店も行列。

カフェすら諦めました。

クラゲとペンギンに癒されて帰って来ました。

孫に遊んでもらってます。


半年に一度の同期会。

独身時代の同期。

皆還暦迎えそれぞれ違う人生送ってきました。

子供も手が離れこれからは自分の為に生きていきたい。楽しみを見つけたい。


今日は素敵なお料理とおしゃべりであっという間に時間が過ぎました。

次は年末似合う約束してお別れ。