昨年夫が退職して再就職に向けてハローワークへ行きました。

初回の説明を受け2回目の認定の前に脳出血を発症。

入院中に私が代わりにハローワークへ行くと傷病手当が受けれるとわかりました。

40日の入院後、病院で書類を書いてもらい郵送で提出。

その後転院先でも毎月疾病手当の書類を先生に書いてもらいました。

疾病手当申請書は健康保険適用でしたので、文書代は300円でした。

夫の失業保険の金額は1日約6千円。

それの150日です。

脳出血を発症しましたが幸い後遺症がなく、まだ体力気力が戻ってませんが満額受け取れそうです。

トータル約90万円

退職したのが昨年の8月です。

毎月振り込まれる失業保険のおかげで生活が安定しています。

そろそろ打ち切りですのでアルバイトでも行ってくれないかなぁと思ってます。