学がないので・・・ | おぷよの憶測と偏見を含めて素直なへそ曲がり論!ブログ

おぷよの憶測と偏見を含めて素直なへそ曲がり論!ブログ

今まで、仕事の愚痴ばかり書いて、三日坊主の
【コミコミさっぴーのブログ】でしたが、じぶんの本質に気づき、やりたい、業界へ転職してブログも改めました。
このブログは他人のリア充に水をさしたり、社会情勢や流行に毒舌で、物申します。旅行業。おぷよに変更。

ニュースでTTPが話題になってるが、なんか心配。

食糧から物まで高価な日本製が、安物扱いされそう。
外国の輸入のために日本はバンバン輸出しまくり日本製が買い占めされそう。
日本が外国製品を輸入しようと思ったら、外国に先越されそう。

日本は、国内、国外から食糧が調達できず、飢餓になりそう。

最近魚の美味しさを知った外国が日本近海に来る前に、外国が大漁でほとんど捕られて、魚が値上がりしている。

マグロも最近品種によっては絶滅危惧種になり取れなくなったり、

日本人を餓死させるのかな?
取りあえず、一般人にとっては、食糧は値上がりして食べ物が全国に行き渡るのかな?

将来的に。