笑うっていいな…☆ -20ページ目

笑うっていいな…☆

福田こうへいさんが
チームこうへいの皆さんがほんとに素敵です☆

これからもご活躍をお祈りしております…☆


今日もお疲れ様でした!

16日17日と
青森の下北半島巡りの旅行をしてきました!

まずは16日
朝9時出発で
浅虫水族館へーぴかっ☆おんぷ
子供達は大喜び!
ヒトデやウニや貝とか魚を触れるコーナーで
しばらく夢中になってましたスマイルおんぷ♪

惜しみながら次は むつ市に移動!
沿岸を進み
海を眺めながら
ひたすらこうへいさんの北限海峡が頭を巡りました南の島①クラムボンは笑ったよクラムボンは笑ったよ

むつ市の 石神温泉という温泉に泊まりました!
駐車場に車を停めて……
…………?
え?
え?
駐車場から男湯が丸見えですけどー!
血色豊かなおじさん達の上半身が見えてますけどー!悔し泣き笑笑

……………

気を取り直しチェックインし
まずは温泉へかお上げ上げ

さすがに女湯は駐車場からは見えませぬ!
あぁヨカッタ

体を洗い 湯船へ
あつゆ
ぬるゆ
露天風呂  があって
まずは娘も私も体が冷えてたから
あつゆにチャレンジ

ぇえ~(;´д`)
あっつーい!(´Д`;)
すみませーん
すんごいあっついですー(゜д゜;)

娘も ムリムリムリムリ!って笑

熱湯風呂チャレンジは断念!

んで断念した時に温泉のBGMに
こうへいさんの天竜流しがえ゛!キラキラ

なーに?
諦めるなって事?
負けるなって事?
いやでも無理やり入れるレベルじゃ無いから
諦めるね
せっかくのタイミングでの天竜流しだったけど
やっぱり諦めも肝心だからねっ
でもちゃんと娘とヨイショ言いましたよむっキラキラ笑


続きまして~
ぬるゆ~

また明日書きまーすらぶ②花


地震の被害に遭われた地域の方々
まだ余震が来るか心配で過ごしておられると思います
私も東日本大震災で当時2歳だった娘と怖い不安な思いをしたのを思い出しました
地震は防ぎ様が無いので
対策をするしかありません

私が震災以来している対策は
・なるべく家具を固定する事
・風呂の浴槽を空にしておかない事
(なるべく綺麗なお湯を夜も入れておく)
・寝る時の頭側に家具を置かない事
・寝る部屋の窓側に子供を寝かせない事
・寝る部屋内に靴やスリッパを置く事
・寝る部屋内に懐中電灯やランプを置く事
・寝る部屋内に羽織る上着を置く事

そして
何かあった時は
お金は役にたたないとゆう事が分かりました。

お金より
水や毛布や日持ちする非常食などが必要なんだと知りました。

何かあった時
子供達や家族を守るため
出来る対策をしましょう!

地震大国の日本だから
いつ自分の地域が被害に遭うか分かりません

出来る対策をして
家族を守りたい

今回ばかりでなく
今までも
被害に遭われた地域の皆さんの
気持ちが落ち着く日が早く来る事を祈ります。