みなさん

こんばんは。

えーと、何から書きましょうかねあせる

とりあえず書いて無いころからかなり忙しくなった僕です。

ん~一番近々は、3週間ヨーロッパにですね~調査に行ってきたことですかね。

関空から11月21日にひこーきでぶーーーーーーーーーーーーーーんと飛んでロケット

イギリスのマンチェスター3泊ホテル

ドイツにあるライネフェルデという場所に移動してここも3泊ホテル

ライネフェルデからベルリンに移動してベルリンは2泊半ホテル

ベルリンからオランダにあるベルマミーアという場所で7泊ホテル

移動日だけで4日あってまぁ~19泊21日だから約3週間

日本食食べたくなりました音譜

最後の1週間はかなり日本食が欲しくて欲しくてたまりませんラブラブ

えーとこのプロジェクトの詳細は関大の戦略的基盤整備事業で団地の従前(当時)従後(現在)の団地を調べてどのような空間構成になっているのかを分析するために行っておりました。

いやぁ~、寒いし疲れるし、飯はイギリス・オランダお疲れって感じでうまくないし。。。。。


ドイツ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
最高に飯うまい!しかも寒さ忘れれるくらい楽しい国じゃないか!!!

とりあえずてな感じの動きをしていました。

詳細は後日のせまっせぇ~~(*^_^*)
こんばんは。

いやぁ~暑いですねぇあせる
いろいろありすぎてぶっ飛びそうな僕ですハートブレイク

まぁ~やるっきゃないんですがガーン

えぇ~初めて書いちゃいます
八木ラボの活動音譜

八木ラボとは、奈良県橿原市にある八木地区の事を皆で勉強しながら活動しちゃおうという事がきっかけで八木ラボを発足させました晴れ

今回は、愛宕祭りで立山作りと神籬遊び(ひもろぎあそび)をしました!!!!

愛宕祭りとは、説明するのが長くなるんでググって下さいなにひひ

簡単に言うと、火防の祭りですチョキ簡単に言いすぎましたのぉあせるあせる

愛宕信仰はもともと京都の愛宕神社中心の信仰で火難除けの神として全国的に拡がったんですよアップ

奈良では、八木が一番盛んとされていて、そのため八木には火災が少ないと言われていたそうです。
八木の愛宕祭では、町内周辺38ヶ所に愛宕神社祠(ほこら)を祀り、町内あげて立山をつくり出来栄えを競い合うものなんですよグッド!

神籬遊びは、祭りの時だけにパット現れて祭りが終わるとパット消える空間を提案して子供や大人誰でも楽しめる空間を提案したんですね音譜音譜

8月16日から26日まで八木ラボメンバーは八木に泊まりながら作業してくれて本当にありがとう!!!!

M1のN君は頼りになるわぁグッド!
3回生のこれまたN君、I君、M君、T君いいアイディアありがとうアップアップ
2回生、1回生ありがとうビックリマーク

地域の皆様にはいろいろとサポートしていただき本当にありがとうございました。

来年も八木ラボを宜しくお願いします。



iPhoneからの投稿
こんばんは音譜
最近、コンペやら何やらで忙しい毎日を過ごしていましたが、少し落ち着きましたドキドキ

今日は学校に向かう最中に雨に降られ、ついた時には土砂降り雨

傘ないから帰りの心配叫び

とりあえず、論文と打ち合わせニコニコ

タバコ吸いに行ったらなななななななんと!!!!!!!!

photo:01



素敵に出てましたドキドキ

さぁーて明日は自宅で作業しますので関大には行かないですよォハートブレイク

環デのみんなはカンボジア組と国内組になっちゃってますが無事にカンボジア組帰って来ますようにドキドキドキドキ

iPhoneからの投稿