トウモコロシ | atHOME ・・・ 趣味と育児とインテリアのブログ

atHOME ・・・ 趣味と育児とインテリアのブログ

ブログタイトル変更しました~




少し前に、美容師さんがこんな小話をしていました。


「僕調べですけどね…

僕の周りにいるチビッ子は、とうもろこしの事を『トウモコロシ』っていうんです^^

なみさんも、試してみて!!!」




なんてエピソードを思い出して、先日息子に聞いてみました。


上の写真のトウモロコシのおもちゃを見せて…

「こうちゃん、これ、なんだか知ってる?」


心の中でニヤニヤしている私に対して、息子はいたってクールに


「え。コーンでしょ」


ですって~~~~。


そうきたか!とにやけた母でした。





ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。