イベント報告とちょっと前の新譜のご案内 | Louis' Library

Louis' Library

作・編曲家・木原 塁 Louis Kihara の、作品情報その他。

前回更新から4ヶ月も経ってしまいました!
いや、色々とそれなりに忙しかったんですが(



オシゴトとプライベートとあるので、カテゴリごとに記事を分けて掲載したいと思います。

こちらでは先日のイベント報告と、新譜(?)のご案内を。

東京ゲームタクト2018
2018年5月4日(金)5月5日(土)
大田区民ホール・アプリコ

1日目 大ホール・昼公演 吹奏楽で響かせるバトルBGM史
指揮:松元宏康 演奏:ブリッツ・フィルハーモニック・ウィンズ
『ロックマン2』より
* 「GAME START」
* 「METALMAN STAGE」
* 「FLASHMAN STAGE」
* 「QUICKMAN STAGE」
* 「Dr.WILY STAGE 1」
* 「STAGE CLEAR」

『ストリートファイターⅡ』より
* 「Theme of Ryu」
* 「Theme of Ken」

2日目 大ホール・昼公演 室内楽で綴る女性向けゲームの音楽
指揮:松元宏康 演奏:ゲームタクトチェンバーオーケストラ
『一血卍傑-ONLINE-』より
* 「一血卍傑せよ!」
* 「討伐開始」


大盛況だったゲーム音楽の祭典、私は上記の楽曲を編曲させていただきました。
好評いただいたのも嬉しかったですが、最近別のところで一緒に活動している若い友人たちと一緒に仕事をできたのが嬉しかったですね。
また機会をもらえるように頑張りたいです。


もう一件、8月におこなわれた都市対抗野球大会。
セガサミーホールディングス野球部の応援用楽譜として「『名探偵コナン』メインテーマ」を編曲・作成させていただきました。
私はドームに足を運ぶことができませんでしたが、こちらは創部以来の快進撃ということで決勝まで勝ち進んだとのことで、少しでも力になれたならと嬉しく思っています。

こちらも、また機会をいただければ嬉しいです。

 


さて、楽譜のリリースですが、YOTTA工房のWdfield’s Music Libraryより
『Uptown Funk』の吹奏楽アレンジがリリースになりました。


http://www.yec-lab.shop/items/12426836



難易度は高い編曲ですが、盛り上げやすい構成・内容になっているので、是非みなさんチャレンジしてみてください。

夏以降も、いくつかリリースを控えているアレンジがあります。
こちらでもお知らせを忘れないようにしますが、Twitter(@wdfield)やFacebookなどもよろしくお願いいたします(´(ェ)`)ノ