バリ伝CB750F製作記事3 | モケ女モデラー めぐみ♪

あると さん主催のMotorCycleコンペ(^^)
絶賛参加中です\(^o^)/ww

今回のコンペの参加は多少躊躇したんです。
とにかくバイク模型の経験が浅くて未知のステージだったからです。

でもね、何故かバイクのプラモは数台あってw

模型屋の社長に勧められて購入したキットの中に、バリバリ伝説の主役級のバイクが2台。
購入と同時に改造キットも合わせて購入したと言うw

バリバリ伝説って、購入当時知らなくて💦
今となっては、模型屋の社長に感謝しかないですね♡

いつか、やる気スイッチが入ったら
製作してみよう❗と、思ってましたが🖐
ついに、その時が来た❗・・です(^^)👍

コンペの機会が無かったら
F1作ってました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)www

バイク模型ド素人の領域で
どこまで忠実に再現出来るか・・
とにかく楽しんで製作してます(^^)🖐

巨摩 郡のCB750Fが完成して
余力が残っていたら・・
やっぱ🖐ヒデヨシのカタナも並べたいかなぁ〜なんてね(^^ゞ
思ってるだけなのであったʘ⁠‿⁠ʘ☝

最近、在庫部屋を漁ってたら
ロケットカウルの族車が出てきました💦
何で購入したんだろー❓❓

私は湘南爆走族のプラモが欲しいのに💧
何で湘爆プラモは買わなかったんだろう・・
いつも乗り遅れる私なのであった💦


とにかく暑くて💦💦
熱中症には気を付けましょうね(^^)


さてさて・・・

スローペースで進めてます(^^ゞ



リヤ廻りは形になりました。


ホイールの塗装は前後やり直し。
やり直して正解でした。
バイクのホイール・・
塗り分けのコツをGETしたのらっw


セパハンの仮組みも完了〜♪♪


フロントフォークは一部改造します。
どこをどうするのか・・軍事機密ですww
多少カッコ良くなる予定・・・


デザインナイフの先端の箇所☝
メッキっぽい塗装だったみたい💦
ミラーフィニッシュ❓かな❓💦💦
ちょっと考えよう(^^ゞ


キットと同時に購入した改造キット。
一番の難関が集合管。
パーティングラインの段差が激しかったのと、なによりパーツの合いが・・超悪いww

集合管の出口はレジンの造形が最悪。
作り直し案件でした。

とりあえず🖐
手を動かしたら何とか完成しそうです。
少し先が見えてきました(^^)👍
集合管の処理は除いて・・💦💦

ヒデヨシの改造キットは大丈夫かな💧


余談。
最近、数字が前後してましたが
フォロワーさんが800人になりました。
多分、また減ると思われます(^^ゞ

あとね🖐
バリ伝のCB750Fプラモデルって作例をググってたんです。
あっ❗発見(^^)・・と、覗いたら🖐
その方は、やっぱりモデラーさんで
マイブームのF1の製作もしてたんです。

その時に少しアレ❓❓って思って
私のフォロワーさんをチェックしたら
なんと❗私のブログをフォローして頂いてたブロガーさんでした(^^ゞ
気付くの遅くて申し訳ないです💧

作例のバリ伝CB750F記事🖐
熟読しましたよぉ(^^)ww

てな訳で💦引き続きぐゎんばるのであったw