行き付けの模型屋さん。 | モケ女モデラー めぐみ♪
行き付けの模型屋さんの社長🖐

普段の足はJAGUAR☺✨


先日、ボディの傷を#2000のサンドペーパーで擦ってキズ落としを失敗したみたいでw


#2000・・・

実車のボディには少し粗すぎw

MP4/5Bの塗料の調達のついでに

研いて来ました(^^ゞ


研きに使ったのは🖐

ボークス造形村の液体コンパウンドww

3000と9800の仕上げ用(^^)w


ある程度、綺麗になりました(^^)✨

手磨きだと限界が・・・

研く面積も、そこそこあったので。


とりあえず、最初の状態より

はるかに代わり映えしました。


社長は大喜びww

そう言うコンパウンドって

何処に売ってる❓って聞かれたから

研きに使ったコンパウンドを見せました。

『模型用のコンパウンド❓ホント❓』


そう、社長のお店にも・・あるw


社長の模型屋さん

早ければ、来年の秋頃に店を閉めようと思ってると告白されました。


俺の後に模型屋やる❓

なんて言われましたが、私には無理ゲー💦💦


以前、ネットに出ていた社長の模型屋さんの記事を見せました。


何処ぞの副編集長が全国を巡って

全国の模型屋さんの紹介をしたり

模型製作のヒントになるアイテムを紹介したりしてるブログがあるんです。


社長に、その記事を見せました。

少し目が潤んでました。


来年なんて無理じゃない❓

全国に名が知れ渡ってるから

最低、あと3年は・・ね(^^ゞ

全国のモデラーさんが遠路遥々来るかもよ🖐


なぁ〜んて話をしました。


ちなみに🖐

そのブログ記事に店舗入口とか

店内の商品陳列などが掲載されてましたが

社長に写真等の使用許可の話は

特になかったみたい・・・

無許可でブログ記事に使ったようです。


記事には🖐

社長との やり取りだったり

お店の雰囲気だったり・・・

結構、笑えます(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)w


小売店が次々と消える昨今

何とか頑張ってもらいたいですね。


お店で商品を見て、選んで購入・・・

このワクワク感が良いですよね♪

欲しい商品を自分の眼で探すあの時間が👍


今はネットでポチッと購入できる時代。

小売店が喰われてしまうのは仕方ない。


小売店・・・

レアなキットが眠ってるケースが少なくないんですよね👍



社長頑張れ❗マイ イベント発生(^^)w


今日は、コレを連れ帰りました。

皆さんの記事を見て🖐
私も作ってみようかな❓って感じで(^^ゞ
コンペでは作らないと思います(^^ゞ


意外とフロントタイヤの小ささに👀💦💦
このキットのタイヤ・・・
メーカーロゴはデカールじゃないんですね💧


あと小物類を・・・

いつ製作するか不明ですけど
コーラルブルーのタミヤスプレーw
小物類は、研き代としてサービスしてもらいました(^^ゞヤッタ~♪♪


コーラルブルー・・・
コレ用だよん(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

塗料用の小瓶に移し替えてから

エアブラシでガッツリやります🖐


スプレー式の塗料を小瓶に移したら

ガス抜きしないとだから、私は丸一日くらい

フタを緩めにしてます。



先日、タミヤスプレーを小瓶に移し替えた2色のカラー。
1つは蛍光レッド。
もう1つはブライトレッド。
ブライトレッドってマクラーレンの蛍光オレンジに近い色かなぁ〜って。

蛍光色は厚塗りするとヒビが入るかもなので
繋ぎにクリアーを少し混ぜて調合してみたいと思います👍

これから少しだけ

マクラーレンMP4/5Bを触ります(^^ゞ💦