新年企画ファレホに挑戦w | モケ女モデラー めぐみ♪
製作進行中のゴジラ(^^)🖐
塗装の1部にファレホを使いましたが、ミニチュアフィギュアをファレホを使って塗装したいと思います。

えっ❓ハモンさんは❓❓

それは後ほど(^^ゞ



勝手に新春企画❗
MG付属のフィギュアを筆塗りしよー♪♪

ランバ・ラルさんをファレホの餌食にします。
肌の陰影は油彩で塗装済み。


襟元から色を入れます。
ゴールドのファレホは購入してなかったので
タミヤエナメルのゴールドリーフで代用。
ゴールド→レッドの順で塗ります。


ファレホ3回塗りで赤が落ち着きました。


ファレホのフラットレッドね(^^)🖐


いきなり厚めに塗らずに、薄めにして何回かに分けて塗った方がムラになり難いです。


旧MGのランバ・ラル専用旧ザクに付属していた1/20スケールのフィギュアです。


ブラックは5回塗り。
グレーブラックだったかな❓(^^ゞ


ファレホは意外と隠蔽力があるので
ハミ出しても大丈夫です(^^)👍





ブルーを3種類ほど調色して塗りました。
ベルトやグローブとブーツを塗ったら
瞳にホワイトを入れます。





ラルさんの髪色には悩みました。
茶系だったりグレーのアッシュ系だったり。
ファーストでは、グレー系だったかな❓
ラルさんの年齢って意外と若いのでw
栗色にしてみました。


ファレホにも種類があって・・・
塗るだけでグラデーション塗装が出来る塗料もあるみたい。


瞳はブルー。
瞳孔にブラックを乗せたらハイライトで
ホワイトをチョン付け。
ヤバい❗マリオになる💦💦と思いながら
何とかラルさんになった感じです(^^ゞ


優しいラルさんになりました(^^ゞ
調色しなかったのは赤と黒だけ。


瞳は油彩を使いました。
乾きが遅くて塗料の伸びが良いんです👍
もう少し、険しい感じの顔立ちにしても良かったかもですね・・・


油彩が乾燥したらトップコート。
その後に、ウェザリングして終了の流れです。



ハモンさん(^^ゞ
シンナー風呂に入ってもらいました(^^ゞ

ファレホ・・・
上手くコントロール出来るように修行だわ💦

MG付属の1/20スケールフィギュアは複数体あるので、頑張ってみるのだ(^^)w


新春企画はこれでおしまい(^^)

次回のブログは🖐
ファイブスター永野護コンペの
Gallery記事をアップします🖐