ゴジラ1993製作記事1 | モケ女モデラー めぐみ♪


少しだけ時間が出来たので🖐

1度作ってみたかった怪獣系に手を出します。


作ってみたかったというわりに

積んでいた事実がっ💦



海洋堂1/400スケール

ソフトビニールキット

ゴジラ1993【ゴジラvsメカゴジラ】


完成は・・しばらく先になると思われます💦



チャチャッと簡単な箇所から(^^)🖐


足の裏を塞ぎます。
なんで、こんなパーツ分割なんだろー❓


足パーツの上部を切り抜いてスカルピーを充填してから木工用ボンドで蓋をします。
安定の為に重心を下にする加工です(^^ゞ
石膏でも流し込もうと思ったんですけど
あれ☝発熱するんですよね💦
ソフトビニールキットなので、今回はこうしました。


仮で下半身と繋いでみました。
良い感じの安定感です(^^)♪
このキットは両足と尻尾の三点支持なので
まぁ、ここまでしなくても・・・
多少、重くした方が間違いなく安定しますので。


上半身を乗せてみる・・・


尻尾は二分割パーツ。
ドライヤーで温めながら差し込む感じ。
位置を合わせてから瞬間を流します。


上半身と下半身☝
合いが悪いです。


隙間をできるだけ埋めたいので
ドライヤーで形を整えてから瞬間攻撃です。


パーツを瞬間で接着しましたが
パーツ同士の繋ぎ目はエポパテを使います。
同じ模様になるように、表面を造形します。
それは、また今度ね(^^ゞ


高さ🖐


尻尾は曲がってる造形ですけど
それでも24cmです💦

今から置き場を作っておいた方が良さそうw

どんなゴジラにしようかな♪
ボカしとウェザリング能力が試される💧