ベネトンフォードB188製作記事3 | モケ女モデラー めぐみ♪



エンジンカウルの隙間・・

触らずに進めようと思ったんですけど

やっぱり気になったので(^^ゞ


ボディカラーの塗り分け部に絡む箇所なので
0.25mmのプラ板で隙間を調整します🖐


エバーグリーンは重宝しますね(^^)♪
艦船模型用のストックが、こんな所で役に立つとは思いませんでしたわ(^^ゞ

プラ板、プラ棒、真鍮線は🖐
各種在庫しておくと、イザと言う時に👍





一応、許容範囲になったので
表面処理をしてサフをササァ〜っと(^^)🖐


ボディ色の1色目はイエローから。
完全乾燥したら、次は赤かな(^^ゞ💦
ん〜・・前途多難の予感しかしない💧


コクピット🖐
シートベルトはキットのモールドを筆塗り。
今回、貴重なエッチングパーツは使いませんでしたとさw








キット付属のタイヤデカール。
粘着力が気になりますが普通に使えました。


タイヤセンター部のパーティングラインも
320番のサンドペーパーで処理しました。


シャシー🖐
ハセガワのミラーフィニッシュと
エアブラシで塗り分け。


下部は、2色使ったけど代わり映え無し💧


シャシーに仮組み。


エンジン廻りを先に取付け出来ないんですよね。


フロント・リヤウイングは完成です。
コクピットも👍なので・・・

後は、ボディを仕上げないと先に進めません。

塗り分けが、真面目に面倒なんですよね💦

ベネトンが完成したら
気分転換でモーターヘッドでも製作しようかな。


今、製作してるベネトンフォードB188🖐
調べたら初版物のキットでした💦

再販になると、成型色は白なんだね。
初版は1988年。
デカール・・・よく使えたなぁ〜ってね💦

ハデハデなF1
他にも作ってみたいなぁ。
まだ、完成してないけど(≧▽≦)💦💦
と言うより、キットが手に入らないわ💧