CROSS MIRAGE製作記事2 | モケ女モデラー めぐみ♪

チマチマ進めてます(^^)


ボークス1/100スケール

SUPER SPIRITS SERIES

【CROSS MIRAGE [Female]】


無可動固定ポーズ🖐

だから、パーツ数は少ないんです。

その代わり、マスキング地獄ですw


少し様子見と言う事で

右腕だけ基本塗装してみました。






マスキングテープで処理しようとすると
少し無理が生じるので💦
細かい箇所は、ハセガワのマスキングリキッドを使ってエアブラシしてみました。

結果🖐
塗料の はみ出し等が発生しましたけど
それは想定内の話。
何の為のリカバリー❓www
って事で、細かい塗り分けは筆塗りで乗り越えます💦

基本塗装が終わったら
装飾類の細かい塗り分けが待っている。

モーターヘッドのガレキやプラモは🖐
仮組みは必要不可欠。
キットをストレートに組むと
場合によっては自立不可に陥るww
強度等、改修が必要なケースも。
とにかく塗り分けが面倒www

でも・・・
完成したら達成感は半端ないです(^^)👍

一度もモーターヘッドを製作した事がない
モデラーさんには、是非挑戦してもらいたいキットです。
世の中には、こんな面倒なキットが存在するんだなぁ〜的なw

バンダイやタミヤフリークのモデラーさんには
超絶難関なキット内容間違いない🖐


完成したら
なにより美しい機体です(^^)🖐
ガンプラとは違う路線の模型です。

ガンプラがカッコいいとしたら
モーターヘッドは美しい・・です。


と・・・
私の言葉で触発されるモデラーさんは
はたして現われるのだろうかw
多分、いない(≧▽≦)💦💦

ティレルの研ぎ出しは
もう少し我慢します(^^)🖐