素朴な疑問。 | モケ女モデラー めぐみ♪
タミヤの旧キット。

ハンティング タイガーね(^^)🖐


今で言うヤークト ティーガー。


タミヤさんは🖐

何故ハンティングタイガーと商品名にしたんでしょうね❓


ハンター❓ハンティング❓

狩りをする虎❓的な感じ❓


連合国はタイガー戦車って呼んでましたよね❓

ヤークトティーガーは何と呼んでたんでしょう。


駆逐戦車・・・

以前は全く興味がありませんでした。


戦車と言ったら旋回砲塔でしょ❓

そんな感じでした(^^ゞ


過去のコンペで製作したフェルディナント。

完成させてから印象が変わりました。


無旋回、固定の戦闘室でも良いじゃん。

って言うか、戦史を調べたら・・

むしろ凄かったんじゃん❗って。


ヤークトパンター・・・

タミヤで言う旧キットのロンメル駆逐戦車w

あれ、何でロンメル❓❓


ただの商品名だけ❓

間違った情報は気分的に好きじゃない。


ヤークトパンター・・

積みには無いですけど、いつか手を出してみたいキットです。




ブロ友さんの記事を読んでたらね☝

最近、急に欲しくなったキットがあって。



ヨーダ(๑╹◡╹๑)ノ♬

これ、リアルに塗ってみたい。

もう絶版かな❓
ネットでは転売価格になってまして💢

1万以上の値段でしたよ💦💦

店頭在庫で残ってる・・・無いかなぁ。




去年の今日は・・・
















WAVE社製品のインジェクションキット。

ファイブスター物語に登場するモーターヘッド。
1/100スケール 【レッドミラージュ 】
ミラージュNO32
 カーレル・クリサリス機の製作をしてました。

パーツ表面のヒケがあったり
段差も半端なかったです。
パーツの接着面のズレは当たり前。
関節部のユルユル対策も並行して製作する
超絶キットでした。

自立させた時のポージングのバランスを
維持させるのが難儀でしたね(^^ゞ

同じキットが在庫であります(≧▽≦)💦
笑い話にもならなಥ‿ಥ

その前に、ボークス社製品のレッドミラージュを1度は作らないとね。
ガレキは重量感があるから好きなんです。