続・G-tasteフィギュア。 | モケ女モデラー めぐみ♪
明日は都内へ前泊するので💦

今夜はフィギュアの仮組み。



G-tasteのフィギュア在庫・・・・

イベント限定品を合わせて全部で25体の在庫がありました(≧▽≦)💦


イベントディーラー

『ラフェスタ』とか『とらのあな』とかね。

後は全てVOLKS社製品。



適当に在庫部屋から

適当に仮組みします(^^)🖐

フィギュアもそうなんだけどね
塗装を考えて、パーツ分割を取説とは違う工程で製作してます。



例えば・・・

先日、仮組みした『八木沢 萌』


胴体に下半身を接着してから前後のスカートパーツを貼り付ける構造なんだけど・・・・
それだと、スカートに合わせ目が出来るよね❓


なのて、スカートパーツを先に形にしてから
胴体パーツに接着。
それに合わせる形で、下半身パーツを後からハメられるように改修します。


かなりガッツリ削ってます(^^ゞ💦








胴体部と一体化したスカートに下半身を下からパチンっと接合する感じです。

塗装後に、組み立てるだけ。

ガレキのフィギュアは
形が気にいならい時は造形し直すので
この程度の加工は楽チンです。




仮組みが終ったフィギュア。
VOLKS1/6スケール【八王子 京子】











手直し箇所が沢山💦


次の仮組みは・・・・

1/6スケールの【森村 奈々】


ここで事件が発生しました💦💦


赤丸でマーキングしたパーツが不足してました。
パーツはビニールでラミネート梱包されていたので🖐
始めからパーツ不足だったようです。
VOLKSでも、こんなミスするんだね💢💢


パーツ請求は、購入してから2週間以内。
しかも現在は絶版品だから、問い合わせしても門前払いだろうし、キットのゴム型なんて存在しないだろうし・・もう無理ゲーです。

出来が優秀なキットだけに勿体ない💧
仕方ないですね・・・・
何故か2個買いしてました。
とりあえず安堵感♡


キットの箱はビニールで梱包された
まさに、新品未開封状態。
こちらを組みますಥ‿ಥ

このシリーズ🖐
メッチャ造形が良いです♪ (^ω^ )

複製の技術があったら
2個目のキットのパーツを使って複製したいんだけどなぁ💦💦
最悪、別バージョン的に作る手もね。

森村 奈々のガレキは一体¥9.800円💧

ガレージキット購入後のパーツ検品は
イベント限定品以外はしてませんでした。
メーカー品だからと言って、安堵しちゃダメだね。
買ったら、自宅に戻りすぐ検品❗❗

VOLKSのガレキは他にも大量在庫が。
モーターヘッド・・・・大丈夫かな💦


もう少し汚します(^∇^)ノ♪