ルッツ艦隊旗艦。 | モケ女モデラー めぐみ♪
そろそろ銀河英雄伝説ネタは
一旦、休もうかな❓どうしよう❓

なんて思ってたりしてます。

ガレージキットって面倒なんですが
完成までの時間がプラモより早くてww 


気分的に変調が現れたら
他の模型にチェンジしますって事で。




模型、プラモデルと言ったら
代表的に【ガンプラ】の固有名詞が。


ガンプラだけがプラモじゃないのにね。
だから、しばらくガンプラから遠退いてます。

わざとね。


模型の素晴らしさ的な物を
全てのモデラーさんに伝えたい・・・ 
でも、一人じゃ無理だ( ̄▽ ̄;)

ガンプラ❓嫌いじゃないよ。
万人がガンプラするから休んでるだけ。
人と同じ事をしたくない・・かな。


でも・・・
そろそろ久し振りにガンプラもって。

マイ在庫は・・・
マスターグレードをメインに沢山💦💦

1度、スケールモデル並に
リアルガンプラもアリかな。

でも、設定は無視できないから
アニメの設定を崩す事はないんだろうけど。

夏だ❗海だ❗
水陸両用モビルスーツ♪ヽ(´▽`)/

冬に作ったら
寒中水泳大会的な(σ≧▽≦)σ


ガンプラを作ってるブロガーさんがいるんですが・・・
そのブロガーさんね✋
ガンプラをメッチャ拘って製作してる。
スジ彫り完璧❗塗装も👍
そして、なにより上手いんです❗

貴方の事ですよ(σ≧▽≦)σ
そこの貴方(≧▽≦)✋



スケールモデルとか
他のジャンルを作ったら
どうなんだろー❓
ちょっとワクワク的な物があります🎵


模型って✋
プラスチックで出来てたり
勿論、ウレタン レジン製の物とか
あと、ソフトビニール製品だったり。

いろんな材質の模型でも
サクサクっと作れるようになりたいな。


話が反れた💧



銀河帝国軍
ルッツ艦隊旗艦【スキールニル】
完成したよん(*^。^*)🎵









船体後部に4ヶ所☝
アンテナ❓が付いてるんですけど
材質がメタル製。

ちょっと当たっただけでグニャってなる💧


スキールニルの同型艦があって。
ワーレン艦隊旗艦のサラマンドル☝

同じパーツ構成だから
後部アンテナはメタルじゃなくて
プラ板とかに置き換えて自作しようかなと。



コルネリアス・ルッツ上級大将。


射撃の腕はキルヒアイス並といわれます。

以前のブログで話したけど
惑星ウルヴァシーにて反乱事件が発生。

ラインハルト一行を逃がす盾となり
反乱分子と銃撃戦になります。

ラインハルトの旗艦【ブリュンヒルト】が
無事に飛び立った事を確認した時に
銃弾(ビーム)がルッツのコメカミを貫く。




追手からの時間稼ぎでラインハルト一行は
ブリュンヒルトへと急ぐ事になったのですが


ルッツとラインハルトの最後の会話で


ラインハルトより
【余は死後に元帥号を授ける事を望まぬ】

それに対してルッツは
【生きてカイザーより元帥号を頂戴したいと思ってますので・・・】

叶わなかったです。


ルッツの死後にラインハルトは
死なずに生きて元帥杖を頂く約束を破った罰だ。
と、言い放ち元帥号を授けました。


このウルヴァシー事件で
ロイエンタールの退路が断たれました。

そして双璧同士の戦いが・・・。

何言ってるのか解らないでしょ❓w 


それにしても・・
ルッツには婚約者がね(/。\)💨
残念です。



帝国軍旧総旗艦ヴィルヘルミナと✋





ヴィルヘルミナって大きいわ(^_^;)💦



ホントに置場が(^_^;)💦💦
どうしよう(≧▽≦)💧