陸上自衛隊創設70周年。 | モケ女モデラー めぐみ♪
陸上自衛隊70周年記念❗
おめでとぉ~ゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/"

警察予備隊から始まって
日本を日夜、守ってくれてる守護神。

陸・海・空・・・
災害時の活躍は、みなさんご存知ですよね❓

自衛隊に反対されてる方☝
災害時に助けて貰わないで下さいね。
是非❗救出拒否して下さい。

自衛隊の炊き出し食べたくない方☝
その場で是非❗迷惑かけないように
餓死して下さい。

それでも自衛隊は助けますよ❗

力では実力部隊ですが
救難のスペシャリストです。


段々、話が反れてきてる(^_^;)


陸上自衛隊創設70周年記念として
何作ろうかな❓って。



今日、いつもの模型屋さんへ。


社長とカウンター越しに雑談してたら
保冷バックを持ってやって来た売り子がw 

ヒルナンデスで紹介された
アイスクリームを販売してるんですが
如何でしょうか❓・・・と。


社長は拒否(≧▽≦)✋

そしたら私に
如何でしょうか❓って。



私から声を掛けるのは
別に問題ないと思うんだけど・・・


社長曰く
うちに来てるお客さんに声を掛けるな❗と。
店の中で商売するな❗って事かな。

社長がアイスおごってくれたら良いのにw 
私は食べてみたかったのであった(≧▽≦)

多分、バイト君だから
商売のルール的な空気が読めなかったのかな。
もっと世間に揉まれろぉ~(σ≧▽≦)σ


社長さん
俗に言う【堅物の頑固ジジイ】なんですw 

私的には✋
厳ついけど優しい紳士なんだけどね🎵


で✋決めました。

これ作る(*^。^*)☝

自衛隊とは関係ないじゃんw 
と、言われるかもですが・・・

これで良いです。

自衛隊の先輩の戦車を作るのだ👍

大日本帝国陸軍の戦車を作ってみたかった。

ファインモールド社製
1/35スケール 1式中戦車(チヘ)

帝国軍標準戦艦が買える値段だww 
プラモデルも物価が上がったね💦


チヘと90式と天秤にかけたんですが
こっちにしました。

完成したら74式と並べる。
当時の物と現代の物と比較したいんです。
ここ☝キモです。


エッチングパーツを追加注文したので
製作は、しばらく先です。

でも、早目に形にしたいと(^_^ゞ




今日の作業は✋


キルヒアイス艦隊旗艦バルバロッサ。

ベースグレーの後にシルバーを。
新しい塗装法を試してみようと思ってます。
上手くいくかな❓(^_^ゞ



ルッツ艦隊旗艦スキールニル
と✋
ラインハルト分艦隊旗艦タンホイザー。

とりあえずベースグレー吹きました。



自由惑星同盟軍 
第11艦隊分艦隊旗艦アバイ・ゲゼル。

ストークス副司令官が乗ってたね。


第11艦隊って、どうなったか知ってる❓

自由惑星同盟でクーデターが発生。

クーデターを鎮圧するために
ヤン艦隊が対応するんだけど・・・

ミラクルヤン・魔術師ヤンに勝てる訳がない。
と、言う事で✋
第11艦隊は玉砕しましたよ。



ミュラー艦隊 旧旗艦リューベック。


そして・・・

自由惑星同盟軍
第13艦隊旗艦 ヒューべリオン。

ヤン提督の旗艦。


第2艦隊
旗艦パトロクロスと比べてみました。


ヒューべリオンは
通常の艦隊旗艦より小型です。

アンテナが沢山出てるので
情報収集、戦闘指揮に向いてます。


さて・・・
何から仕上げようかな(^_^ゞ