みなさまこんばんは!



アクセスありがとうございますm(_ _)m



今回は香港ディズニーランドから

香港国際空港まで爆安で行く

行き方についてレポしたいと思います!



まず、いろんな行き方があるとは

思いますが一般的な行き方は3つです。


①タクシー


②MTR


③MTRとバス



①は1番楽で早いですが値段が高いです。


②もまあ早いですが乗り換えを

2回しないといけないのと、エアポート

エクスプレスの値段が地味に高いです。



そして③は少し時間がかかりますが

旅慣れた方なら簡単でお値段が

爆安なので個人的におすすめ!


ということで今回は③のMTRと

バスを使ってパークから空港までの

行き方をレポします٩( 'ω' )و



①サニーベイ駅へ


香港ディズニーランド駅から

リゾートラインに乗ってサニーベイ駅へ!



②トンチョン駅行きのMTRに乗る


リゾートラインを降りると向かいの

乗り場がトンチョン駅行きなので

そのまま来た電車に乗ります。



③トンチョン駅で降りてBの出口へ


電車を降りると出口がAからDまで

ありますがBのゴンピン360と

書かれた出口へ!


出口を出ると向かいにあるのが

アウトレットモールで1階が

バスターミナルになっています。


バスターミナル側から見た

トンチョン駅。



ちなみに、アウトレットに行くときは

C出口から出るとそのまま

シティーゲートアウトレットに

直結しているので便利です!


C出口からもちょっと歩きますが

バス乗り場に行けますよ♪



④S1のバス停に行く


すぐ目の前が空港行きのS1

バス停なのでここから出るバスに

乗ればOK!




寝過ごした!ってなってもトンチョン駅に

帰ってくるので問題ありません!

(タイムロスはハンパないですが…笑)


時刻表も備忘録として_φ(・_・



日中の空港行きは時間によっては

結構並びますが、バスは広いので

余裕で座れます!



2階建のバスなので大人数が乗車可能です!



⑤乗る時に料金を支払う


前から乗り込み…


料金3.7💲を支払います。


支払いはオクトパス、クレジット、

現金など使えますがオクトパスが便利!



⑥空港に着くのを待つだけ


バスに乗ればあとは空港に

着くのを待つだけです。


個人的にオススメの席が2階の1番前!



香港の景色が堪能できますよ!



時間があるときはゴンピン360に

行くのもオススメです!


このロープウェイが結構楽しめます!



しばらくするとキャセイの本社などが

見えてくるので空港はすぐそこ!



そして空港が見えてくるので近くなったら

降りる準備をして降りるだけです!



⑦所要時間と費用


ディズニーランド駅から

トンチョン駅までMTRで約16💲、

トンチョン駅から空港までバスで

約4💲の約20💲でディズニーから

空港まで爆安で行けちゃいます!


目安の所要時間

(乗り換え等の待ち時間は含まない目安)


ディズニーランド駅から

トンチョン駅まで約20分

トンチョン駅から空港まで約20分

なのでディズニーから空港まで

1時間以内で行けますよ!


トンチョンからタクシーという手も

ありますがここでは割愛で。



①のタクシーだとディズニーから

空港まで約20分〜30分で

お値段約120💲〜160💲、


②のMTRのみだとディズニー

ランド駅から空港まで約25分で

お値段約80💲なので

(金額は記憶を頼りに記載)


どれを取るかですが時間に余裕が

あるときは③のMTRとバスを利用

するのが個人的にオススメですd(^_^o)



ということでパークから空港まで

爆安で行く方法でした!



参考になれば幸いですm(_ _)m



関連記事はこちらをご覧ください