みなさまおはようございます。


いつもアクセスありがとうございますm(_ _)m


今回のブログは
初めてのWDW旅行記として


アメリカに行くまでの準備の事を
メインに帰国するまでの事も
備忘録として書くブログ。


WDW初心者の
考えや思ったことなども
気ままに、時には簡単に
書こうと思うので

へぇ〜(゚ω゚)

というような気持ちで
サラッと
読んでいただけると幸いです٩( ᐛ )و

文字ばかりの内容になるかもしれませんが…

まだWDWに行ってないので
写真などは過去に行った海外ディズニーの
ものをランダムにペタペタしていこうと思います。



ということで…


今回はアメリカに行く飛行機を
どうしたかについて簡単に٩( ᐛ )و


まず、飛行機を選ぶ条件として
最低3つありました。

①  できれば日系のエアライン
②  日本出発を午前中で現地着を夕方頃
③  行きのアメリカ国内線の乗り継ぎは
最低2時間以上


金額よりもまずはこの3つを
重視して探してみましたよ!


日系と外資系、出発時間帯などで
大きく10万ほど変わりましたが

その中でもちょうどいいのを見つけました!


行きは

羽田空港をお昼頃に出発、
オヘア国際空港を乗り継ぎ、
オーランド国際空港に夕方着く

エアラインで

日本発着はJAL、アメリカの国内線は
アメリカン航空をチョイスです!


帰りは特に問題ないので割愛しつつ

お値段や時間帯等の詳細は
また別の記事で…


今回は新婚旅行なので移動で
一日以上も乗る飛行機は
ファーストクラスで行こうと思ったら
お値段お一人100万超え…( ゚д゚) (え…←)


ビジネスも考えましたが片道1人分が
8泊分のホテルの金額になるので
現地で使う分も考えたら…
諦めました…(^◇^;)


ですがせっかくなのでJALは
ちょっといいプレミアムエコノミーに
してみました!


ということで

飛行機を選ぶ条件と決めた
エアラインでしたd(^_^o)


2012年にアナハイムのディズニーランドで
見たミニーのフライ・ガールズ・
チャーター・エアライン(↓)




関連記事はこちらをご覧ください