先週は仕事が忙しくて、週末にも疲労は持ち越しです。

昨日は子供の保育園の学芸会みたいなイベントが早朝からあり、早起きしてい行ってきました。

うちの娘もそうですが、3歳児は非常に元気ですね。迫力に圧倒されました。

オッサンになると体力は落ちるのに、何でこんな必死に働かないといけないのか不思議に思いながら、子供たちの歌とか劇を観賞しておりました。

学芸会みたいなイベントの後はマイホームを見に行きました。

来週は出張で東京に行き、週末は実家で過ごす予定なのでマイホームは見に行けません。

というわけで、眠い瞼を引っ張り上げながら、車で向かいました。


前回

前回は間仕切りが終わり、クローゼットなど出来てたところで、

今週はタイトルの通り、キッチンとユニットバスが設置されました。

目に見える変化点はそれだけです。

一階の間取り


キッチン外観

キッチンはまだ段ボールで養生されてますので、姿を拝むことはできていませんが、
広さや大きさの感覚は掴むことができました。

左はダイニングテーブルを置く空間です。
こういう配置にすると、テーブルの大きさが制限されるのが難点ですね。

キッチンから見たリビング

家具がないのもありますが、キッチンが入ってもリビング側は広く感じます。

キッチンとカップボードの間

ここの幅は結構広いです。キッチンを使っている人の後ろをストレスなく通り抜けることはできると思います。

キッチンと洗面所側の壁の間

こっちは狭いです。75cmだったと思います。
ガスコンロの隣なので、ガスコンロを使っているとあまり人は通って欲しくないかもしれません。

というかアイランド型を採用しているから当たり前かもしれませんが、キッチンが丸見えですね。人を家に呼んだ時はちゃんと片付けないと恥ずかしい思いをしそうです。

続いてユニットバス

設置作業中だったのであまり見れませんでしたが、形にはなっておりました。
1618サイズは広すぎず狭すぎずといったところですね。


次見に行くのは12/18なのでその頃にはだいぶ完成に近づいているように思います。