そぉれ・3カ月ぶりのカフェの報告!! | グループホームそぉれのブログ

グループホームそぉれのブログ

“そぉれ”は大阪府枚方市で介護事業を行っております。

6月19日に2月以来の
そぉれ de おしゃべりカフェを
開催いたしました

 

開催時間直前に

来られる予定の常連様が

体調不良で参加できなくなり

 

誰も来ないかと

びびっておりましたが

 

ふらりと

お一人男性が来てくださりました。

 

 

前回来られた方でした。

認知症の奥様の介護の

大変さ、辛さを笑顔を交えて

お話されていました。

 

「話を聞いてくださるだけで

ストレス発散です」と

笑顔で帰られました

 

家族介護には
我々にはわからない
その家族の歴史の

深い思いが込められています。

 

猛暑が予想される

7月8月のおしゃべりカフェは

中止とさせていただきます。