そぉれ・スキルアップ研修その5 | グループホームそぉれのブログ

グループホームそぉれのブログ

“そぉれ”は大阪府枚方市で介護事業を行っております。

株式会社ウィズ・ケアサポートでは

 

外部の講師を招いて

 

スキルアップ研修を行っています。

 

テーマは

 

   “チーム力をより高めるために一人一人を大切にし、 使える資源を最大限に使い解決を構築する”

 

 

先日の第五回は

 

 

もちろん講師は
 
株式会社GMTから
 
岩崎 恵美先生です。
 

 

“リーダーシップとは何か”

 

 

 

私自身、仕事し始めの頃はバブル始まり頃で

 

ガンガンと引っ張っていく(張り倒す?)昭和なリーダー?達に育てられました。

 

 

そして年月が過ぎ

 

少し上の立場になった私は

 

よ~しみんな、根性出してビシビシいくぞ!

 

と意気込もうと、思いいきや

 

ご存知のとおり

 

時代は変化して、パワハラだ、○×ハラだ、と

 

古きよき?先輩達を見習えない?時代になっており

 

悩ましい日々を送っている私にとっては

 

大変興味深い研修でした。

 

 

ここでは6つのリーダーシップスタイルの講義を受けました。

 

この6種類のスタイルを使い分けるリーダーは

 

最高の結果を残せるとのこと。

 

 

う~ん深い。

 

平成のリーダーに近づけるように勉強しなければ。

(平成もまもなく終わるけどねてへぺろ

 

 

実はこの研修日が最後ということもあり

 

研修終了後には

 

 

感謝の気持ちを込めて花束の贈呈をしましたクラッカー

 

 

岩崎 恵美先生ありがとうございました。