そぉれ・左手の秘密 | グループホームそぉれのブログ

グループホームそぉれのブログ

“そぉれ”は大阪府枚方市で介護事業を行っております。

そぉれ畑に一緒に行ってみました音譜

 

 

ちょっと散歩ついでに

 

 

寄ってみたんですが

 

思いのほかなごんでおられるのでラブラブ

 

ちょっと

 

 

草むしりをしていると

 

なんと

 

 

一緒に手伝ってくださいましたおねがい

 

 

写真を見てお気づきかと思いますが

 

左手は何かを握られたままです。

 

「何を持っているんですか」と尋ねるとはてなマーク

 

 

「うん、きれいな種持ってんねん」と

 

小さな声でおっしゃっいました。

 

「植えたらきれいな花が咲きそうですね」と言うと

 

 

「いや、美味しいモン、できんねん」合格

 

(花より団子)てへぺろ

 

 

 

入居者さまの中には時々

 

“何か”を握られている方がおられます。

 

その“何か”は人によって違い

 

それぞれ物語や秘密があったりします。

 

我々も、その“何か”に寄り添っていきたいです。

 

 

“美味しいモン”

育つの、楽しみですウインク