そぉれ de おしゃべりカフェ(認知症カフェ)第2回目! | グループホームそぉれのブログ

グループホームそぉれのブログ

“そぉれ”は大阪府枚方市で介護事業を行っております。

おかげさまで、昨日

 

第2回認知症カフェ

 

そぉれ de おしゃべりカフェを開催いたしました。

 

少し汗ばんだ陽気でしたが、

 

日陰に入ると気持ちよくすごせました。

少しずつではありますが、

 

地域の皆さまに認知されつつあるようで、

 

第1回の約5倍の人数の方々が

 

お越しになり大盛況でした。

中には、ご本人さま、娘さま、お孫さまと

 

3世代の家族さまも来られ、

 

イチゴや玉ねぎを狩って楽しんでおられました。

 

合間に、ハンドマッサージもあり、

 

皆さま、口々に「気持ちええわぁ~」

 

 

 

 

 

中には、グループホームってどんなとこやろと、

近所の奥様達もお見えになりました。

 

 

家族様の体験談もお聞かせいただきました。

 

楽しくお話しをしていただきましたが、

 

家族で介護するご苦労が、ひしひしと伝わりました。

 

少しの時間ですが、情報を共有しあうことで、

 

気分転換になればと、思っています。

 


 

認知症のことだけではなく、

 

介護のことや、その他どんなことでも、

(“コーヒー飲んだろ”でも結構ですよ)

 

相談、興味のある方は、

 

次回、6月19日(日)開催です。

 

お待ちしております。

 

 

また、今回来ていただいた方々に

心より感謝申し上げます。