休日のうどん作り | W CLINIC 足立真由美のBeauty&Holisticブログ

W CLINIC 足立真由美のBeauty&Holisticブログ

WCLINIC/Wクリニック/ダブリュークリニック 大阪・心斎橋・美容眼科・美容皮膚科・美容内科・美容外科・育毛・メンズクリニック 足立真由美

先日のおやすみは家でうどんを作ってみましたルンルン


粉から上差し


元看護師主任のOちゃんが今は高知在住
皆んなで集まった時に大量のうどん土産を持って来てくれていて
息子が選んだのが棒付きのうどん作りセットタラー


寝かせて寝かせていましたが
予定の無い日曜日
やってみる!?


と思い切ってスタートしました


開けてみると 計量された粉と塩と説明書と伸ばし棒


塩加減は時期によって違って 猪口で計量しろとびっくり


初め
意味わからん
となってましたが そー言う意味ね上差し
と読み解いた息子に任せて 粉うちからスタート


次に足踏み




意外に楽しそうにやってる爆笑


ここから3時間寝かさなあかん
と気付いて 昼ごはん=うどん
は無くなりましたタラー




熟成完了し ここから伸ばし作業上差し




思い通りに 伸ばして切らしてみたら…笑い泣き




結果きしめんになりましたが 本人は美味しい美味しいキラキラと大満足ルンルン




次はラーメン
とハードル上げて来ましたが 意外に楽しかったから良かったハート


また何かクッキングチャレンジしてみたくなりましたラブラブ