小寺様のあけぼの | ごりらによるメダカとヘラクレスのブログ

ごりらによるメダカとヘラクレスのブログ

とうとうしっかり庭をゲット

らめ?
たいがいこう?

よくわからんし

あけぼの一択や!!


あっ

ヘラクレス

大好きです

なんならヘラクレスの記事多くなるかも…

皆さんこんばんわ


ごりらです🦍


メダカのネタ


無い訳ではないウインク


今月だけで


増種とか


針子爆誕


稚魚サイズ訳


何回かはブログを書けたなニヤニヤ


とは思うのですが


5月から職場が変わったりとか


いろいろね笑い泣き


と言う事で


増種関連だけに絞って


書こうと決めました


(いまニヒヒ)


マリアージュ

増種1種類目は


マリアージュロングフィン(ノーマル)ちゅー


皆さんの言いたい事はわかります


【今更】


ですよね?


【お腹いっぱい】


ですよね?


【キッシング?エメラルド?じゃなくて?】


ですよね?


でもね


綺麗なメダカは


いつまで経っても


綺麗なんです😍


見慣れてしまってるかもしれないですが


あんな


ヒレモコモコで


ヒレフサフサで


ヒレビロンビロンな


メダカ


飼いたいじゃないですかデレデレ


京メダカ様にお願いして


マリアージュ見繕ってもらいました❗️


そして


我が家に来た


マリアージュは


これだ





うつくしい❤️


クレヨンしんちゃんは


スルーしてください真顔


♂1♀2だったのに


光体型の♀までおまけしていただいて…


感謝です‼️


京メダカ様からは3度目の購入ですが


いつも美しい個体を送って頂けてます😌


小寺様のあけぼの

増種2種類目は


あけぼの酔っ払い


メダカ始めた頃から


雑誌やら


ネットやら


で見てとにかく


あけぼのが好き❤️


一度あんずめだか様から購入したんですが…


害獣にほぼ全て


食される


と言う出来事がありまして


満を辞しての再登場となりますニヒヒ


しかも


ヤフオクを覗いていたら


【田舎のめだか】こと小寺様


出品してるではないか‼️


全ツッパです


負けられない戦いです


そして


無事


勝ち取りましたニヤニヤ



ついさっき


落札したので


まだ現物見てないのですが


火曜日が楽しみちゅー


待ちきれない


仕事したくない


早く火曜日になれ



首を長くして待ってる状態で笑い泣き


とにかく


次回のブログは


到着報告になる事間違いなし


だと思いますウインク


それではまた次のブログで