10日目 | WCC49代スクラップブック

WCC49代スクラップブック

早稲田大学サイクリングクラブ(WCC)部員によるブログ。
自転車のことやクラブでのイベントなどを現役部員が綴ります。

10日目担当のshunです。

やっと合宿も10日目。短かったですね(棒読み)


で10日目ですが、私とメカのI田、そしてどらごんは都合により離脱したため八幡平駅からスタートです。

ちなみに余談ですが、駅のすぐ前の商店のおばちゃんはなんとWCCのことを知っていました。

20年くらい前に黄色いジャージを着た集団が駅前に集結したとのこと。また、その前にある部員の方が

そのおばちゃんの家に泊まって一緒にお酒を飲んだなどと色々WCCに縁のある方らしいです。

東北に行く機会のある方は是非八幡平駅に立ち寄ってみてください。


我々離脱班はまず、八幡平のふもとのキャンプ場からやってくる本隊を待ち受けるべく、コース上のローソンへと移動しました。そして、昨日おばちゃんから貰ったトマトを貪りつつ本隊を待ちます。そして気づいたら汚い集団がローソンにやってきました。本体の到着です。


本隊と合流した後は環状列石という昔の遺跡に向かいました。

で環状列石はなんとあのストーンヘンジと同一年代というすごいものらしいです。

そこを観光したのですが、なにやらE藤がすごいことに…。

テンションが上がったのか、すごい勢いで走りまわります。遺跡が好きらしいです。アカデミックな彼らしいです。(写真がないのが残念)


で、次はもうスーパーへ移動。各自今日のメニューのために買い出しをします。

もちろん各自おかずも買ってました。


そしてスーパーを後にひたすら樹海ロードという道をひたすら十和田湖に向かいます。

長い。長い。結構つらいです。


何だかんだで乙女像の観光などをしつつもキャンプ場に到着です。


その後はみんなで湖水浴をして、おいしいお鍋(笑)を食べ、花火やって。

なんかすごいまとも?なキャンプでした。

でこの日は終わりです。あと1日となり昂るテンションを抑え眠りにつきます。


この日は多彩なイベントがあったので写真を載せたいのですが、今手元にないので

後日追加いたします。