恒例の確定申告や諸処の片づけ事に追われ、更新に間が開きました😁。
ちょと欲しいものがあり、また損保や個人労災の更新等々の出費対策にて仕事を増やしてしまったのも一因。
 
 過日は豆ご飯や菜の花のおひたしもいただき、きっと若狭の海も「春近し」とワクワク。
今夜は「ふきのとう」の天ぷらを!!!
ご近所の方の収穫を分けていただいた次第。

爺さんにもならばご近所さんが思いやって下さり季節を届けて下さるのも嬉し。

ふきのとうは穏やかな美味さがエエですねぇ!!!

こゆのはひとつふたつを味わうのがエエです。

若い頃は何とも思わなかったが、齢、後期高齢者一歩手前にもなり、改めて気づく美味さ。

鯛やヒラメ、クエさえも凌ぐ季節の味!

 

 某所でのチヌは抱卵状態とか、水温アップのせいか他魚ながらもアタリが楽しめたとのお話しもいただき、寒さにもからっきし弱いグウタラねこさんの腰も少ォしながらあがりつつあります。

 

 団子屋ねこさんも炬燵で丸くなってるだけではありませぬえ😁。

たまたまながら、面白い素材を見つけてしまい今年三本目の団子杓をも作ってしまった!

今シーズンは夕方からの電気ウキや、アジ狙いの釣りもやってみよと画策中です。

 

 例年の事ながら・・・団子を投げ始めたら・・・そんなこと全て忘れちゃってるかも・・・。

早く来い、のたりのたりの春の海。

 

               少し目覚めそうな冬眠ねこ。