「尾鷲周辺」の書き方はええ加減ですね〜😂

結果、チヌ坊主ながらチャリコやヘダイを楽しめました。


 朝一番、尾鷲②の到着は5時過ぎ。

オキアミ解凍ししばし朝食と仮眠。


 第一投は7時前。

フグも未着?なのか鈎は無事にオキアミが取られ、魚も居るみたい。

二投目にミニチャリコが来たのは幸先ヨシ!!ながら後が続かぬ。

そのまんまアタリも拾えない8時半ころに漁船が横付け😂

他の釣り座も考えたが港を変更。


 この漁港は5〜6年振り。

海は良く澄んで気持ちヨシ!!

風も弱くポカポカ天気。

 先着氏一名様が既に爆投中にて会釈して竿3本ほど離れ着座。

久しぶりなので先着氏にタナや流れ等々お伺い。

その都度丁寧に応じてくださりドモドモでした。


 流れもほぼ素直でゆるく釣りやすい。

早々のアタリはチャリコやフグながら、この広々とした雰囲気はベリーナイスですわ。


10時ころに先着氏の竿がほど良く曲がってる!

見に行くと真鯛34㌢!!

尾びれの辺りが養殖物逃げ真鯛ながらほぼほぼ天然化しており綺麗な魚体。

この方は魚をお持ち帰りしないとの事でしたが、流石にこれはお持ち帰りやろと思いましたが

要らないとの事にていただきました😁

ありがとうございました。


11時頃、私にはヘダイ、少々小型ながら塩焼き後に鍋に入れたら美味い!!勿論キープ😂


その後も常連氏は真鯛の30㌢弱(これもいただいちゃいました)や一枚目同寸や40㌢弱を釣ってらした。

太目の道糸をインナーロッドで結構遠投。

外ガイドの竿でPE道糸ならばどれだけ飛ばすんやろ?と他人事ながらワクワク。


昼過ぎのポイント休めの後にチャリコ。

その時に常連氏が真鯛はコーンに来たとの事にて分けてくれはりました。

これまたドモドモでした😂

早速次投はオキアミ+コーンにしたら見事な消し込み!!

ビュン!!

ん?ええ重量感♫

寄せは出来たが底を切れぬまま竿下あたりにて根に入られた😂

しばし待つと動き出したので竿を起こすと・・鈎外れ!!

チヌやグレの引きでは無かったので多分ハタ系かな?

あの重量感やから35㌢はあったやろ、残念至極!

相変わらず「寄せ」が拙い!!


15時頃から風も無くなり潮もゆるゆる、ええ感じで流れてる。

時たまのアタリにてフグやチャリコ、ヘダイ。


17時30分頃、やっとこさ「ミニ」のとれたチャリコ


団子材も後僅かながら電気ウキ点灯虫。
しかし、上潮のみが滑り出して悪戦苦闘の甲斐なく団子切れ納竿。

その後、しばし常連さんの釣りを拝見させていただきました。
ウキ下を長くしても上潮の滑りにてウキはシモったままで海面下に見える。
コレでは釣りにならんやろと思ったが、この潮で前述の真鯛40
㌢弱を釣らはった!!
シモったウキが沖へと走り出したのでビュン!との事。
その間の道糸の捌きも見たかったが暗くて見えず😂
常連さんはどんな状況にも的確な対応をされるんやなと感心。
「また、教えてください」とコーンや真鯛の御礼を言ってお先に失礼しました。

釣りには何度も行ってるが、まだまだ新しい事の発見があるのが楽しいですね。

次回竿納めのチャンスがあればまた此処にしよ。

        ねこ