【デレステ】パレード4日目 | shiruhiのデレステ日記

shiruhiのデレステ日記

デレステのプレイ日記メインのブログ。
デレステは2017年3月開始で北条加蓮担当。

 こんばんは!

shiruhiです。

 

 今日はパレード4日目(間違えて3日目にしてたので後日修正)ですね。

 

 私はようやくイベントptが1万ptを突破し、珠美殿をお迎えできました!

 

 目標とするイベント限定スカチケまでなんとか頑張っていきたいと思います。

 

 

 さて、今日は特にお伝えしたいデレステのお知らせとかもないので、私が一番心に残っているシーンを一枚。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあやめ殿の表情可愛すぎない?笑

 

 どうでもいい人にとっては本当にどうでもいいことですみません笑

 

 

 あまり他のアイドルがコミュでこういう表情しているのは見たことありませんが、あやめ殿のこの表情は私的に完全に

ツボにはまってドストライクです。

 

 

 多分私だけですかね笑

 でも、本当にこの顔が何度見てもかわいいんです・・・笑

 

 というわけで、最近あやめ殿が私の中で勝手に急上昇しております。

 

 

 ちなみに今回はあやめちゃんでしたが、こうやってたくさんいるアイドルのかわいさや魅力に気付けるのが、コミュの大きな役割なのかなって思います。

 

 

 しかし好きなアイドルが増えすぎると、

 

ガチャ回したい・・・

 

ってなるので、私の場合例え好きなアイドルが増えても、ssrアイドルがある程度揃った今は、担当の加蓮以外のガチャは極力引かないようにしています。

(スカチケ候補にはなるけれども!)

 

 もう本当に必死でガチャ欲を抑えています笑

 

 

 でも、シンデレラガールズのアイドルは全員が魅力やかわいさを持っていて、まだそのほとんどを見切れていないと思うので(まして私の場合デレステから本格的にこのコンテンツについて知った人間なので)、これからも、コミュとか一コマ劇場を通して、アイドル一人ひとりの魅力に気付けていきたいなって思います。

そして、その度にガチャ欲を抑えるという自分で自分を追い込んでいくスタイル←

 

 

 では、今日はこのへんで!