カマキリを救出した話。 | イラストレーター ・グラフィックデザイナーしょうのまき

イラストレーター ・グラフィックデザイナーしょうのまき

イラストレーター・グラフィックデザイナー、しょうのまきのブログです。
仕事のことや日々の出来事をを中心につづっています。

これは昨年夏、タリーズで仕事をしようとして、
駐輪場に自転車を止めようとした時の出来事。
 
植物っけのない閑散とした駐輪場になぜかカマキリ。
 
 
おい、なんでここにいるんだよ。。。
 
 
でも会ってしまったからには、草っけのある場所まで連れて行かねばなりません。
 
そんなわけで、なんとか駐輪場近くの植木のあるところまで。
 
 
生き物大好き・動物大好きの自分ですが、
虫を触るのはどうしても苦手・・・なので、
持っていた袋を駆使して15分くらいかかってなんとか外に連れ出しました。
 
(途中何度か「シャー!!!!」ってされましたが)
 
今思えば、そんなに急いでいたわけでもないし、
もっと緑豊かな公園に連れてってあげたらよかった。
けど、駅でも緑のある外に連れ出せたし、飛べるし大丈夫かな・・・?
 
 
無事人助けならぬカマキリ助けをした後は、ホットコーヒーを飲みながら、
イラストのラフを描いておりました。
 
image
 
建設会社様のウェブコンテンツのイラストです。
これは昨年夏のことなので、今はもうイラストは描き上がっており、
無事ウェブコンテンツイラストとしてご使用いただいております。
 
こちらの会社様は以前にイメージブックのイラストも描かせていただきました。
 
 
 
 
この時は一時コロナがおさまりかけていた時期だったのでカフェで仕事もできましたが、
今はやっぱりなかなかという感じですよね、、
 
早くまた外で仕事ができますように〜〜
 

=============

 

作品実績など下記にてまとめております。

ホームページ

https://wc-makishono.com

インスタ

https://www.instagram.com/MAKI_DESIGN.ILLUST/

 

=============