検索しちゃダメなタイノエと、検索したら癒されるフクラガエル | イラストレーター ・グラフィックデザイナーしょうのまき

イラストレーター ・グラフィックデザイナーしょうのまき

イラストレーター・グラフィックデザイナー、しょうのまきのブログです。
仕事のことや日々の出来事をを中心につづっています。

今月8月5日にかんき出版様より出版の生き物図鑑のイラストを全ページ担当させていただきました。

 

先日は一番作画に時間のかかったピパについて描かせていただきましたが、

今回は特に気に入っているイラストです^^

 

その1は「フクラガエル」。

 

フクラガエルは、名前の通り?かはわかりませんが、

びっくりすると膨らむカエル。

 

イラストではデフォルメして描いておりますが、

実際のフクラガエルを検索すると、本当にまん丸でコロンとしていてとても可愛い。

 

風船のように丸いフウセンウオなら知っていましたが、

こんな可愛いカエルがいたなんて知りませんでした。

 

 

気に入ってるイラストその2「タイノエ」

 

こいつは寄生虫。

鯛の口の中だけに寄生するやつです。

魚の寄生虫といえば、私の中ではアニサキスでしたが、

こいつも画像検索するとかなりやばいです。

寄生虫のくせに、普通におっきい。

 

イラストでは可愛く描いていますが

実際はめちゃくちゃグロテスク。検索したら鯛が食べれなくなるかもしれません。

 

以上が特に気に入ってる2点です。

 

 

「オスメスくらべるとこんなに違う つがい動物ズ図鑑」

 

各生き物をオスとメスで比較して見るような図鑑です。

カテゴリーは、

哺乳類、爬虫類、昆虫、魚類など様々です。

 

本屋さんでみかけたら、ぜひみてみてくださいね^ ^

 

 

=============

 

作品実績など下記にてまとめております。

ホームページ

https://wc-makishono.com

インスタ

https://www.instagram.com/MAKI_DESIGN.ILLUST/

 

=============