男前育児!ピパ。 | イラストレーター ・グラフィックデザイナーしょうのまき

イラストレーター ・グラフィックデザイナーしょうのまき

イラストレーター・グラフィックデザイナー、しょうのまきのブログです。
仕事のことや日々の出来事をを中心につづっています。

今月8月5日にかんき出版様より出版の生き物図鑑のイラストを全ページ担当させていただきました。

 

哺乳類、鳥類、爬虫類、節足動物など様々なものを描かせていただいた中で、一番時間かかったのがこいつ、【ピパ】。

別名コモリガエルともいいます。

 

こもりというだけあって子育て方法はとてもすごいです。

母ガエルは、背中の中で何匹ものおたまじゃくしをカエルの姿になるまで保育するのです。

 

背中の上、ではなく、背中の【中】で、です。

 

なのでカエルの姿となったこどもたちは、

独り立ちするころになると、母親の背中を突き破って初めて外の世界へと旅立ちます。

 

で、案の定、母親の背中は穴だらけ。

すごいですね。

 

この類が苦手な人には非常にグロテスクですが、

子に対する母の愛は相当なものですよね。

かっこいいです。

 

なので、グロテスクにならないように、気をつけて描きましたが、

 

かわいくかけてますかね?笑
 

 

 


我が子のためなら背中が穴だらけになろうと、

そんなの関係ねぇ
男前な育児に感動です。
 
 

「オスメスくらべるとこんなに違う つがい動物ズ図鑑」

 

 

各生き物をオスとメスで比較して見るような図鑑です。

カテゴリーは、

哺乳類、爬虫類、昆虫、魚類など様々です。

 

本屋さんでみかけたら、ぜひみてみてくださいね^ ^

 

 

 

 

=============

 

作品実績など下記にてまとめております。

ホームページ

https://wc-makishono.com

インスタ

https://www.instagram.com/MAKI_DESIGN.ILLUST/

 

=============