クラウドファンディングのお願い🙇‍♀️



私達

若手芸人✖️ダンジョンズ&ドラゴンズ
🛡BRILLIANT QUEST🛡

はYouTube番組製作をして2年を迎えることが出来ました✨




日ごろ応援して頂いていた皆様ありがとうございました。
2年に渡りファーストシーズンの最終回を無事に迎えることができました。

セカンドシーズンの番組は
若手芸人でグローバル化を目指していきます。

https://twitter.com/rikaach1116/status/1570332686006497281?s=46&t=XlACZApHQcIaV2t01PJekA

 

 

そこでYouTubeの規模を海外へ広めたく、

字幕版放送の制作費として若手芸人の収入だけでは規模が大きすぎて、、、
クラウドファンディングを考えました。。

私達、若手芸人にお力添えして頂けますと幸いです。



協力頂いた方にはオリジナルグッズをプレゼントさせて頂きます。



目指せ!#ブリクエ グローバル化!
番組制作30話に英語字幕をつけたい!プロジェクト


Kickstarter のアプリにて

明日9月16日(金)から一ヶ月の間 受付させて頂きます。

ご支援を宜しくお願い致します













この番組の制作は
3年前コロナ禍になり、完全自粛で外出禁止等
世界全体が不安な状況へなった中
今こそ何かできないかと、
アメリカ出身のCODYが若手芸人を呼びかけて
zoom会議から始まりました。

海外に馴染みのあるTRPG
(テーブルトークロールプレイングゲーム)

ダンジョンズ&ドラゴンズ の楽しさを広めたい思いから

日本でTRPGが遊べるお店
モノドラコ神楽坂店の店長
岡田さんがダンジョンマスターを引き受けて下さり
モノドラコさんのサポートを受け番組を立ち上げることができました。

3年前 コロナ禍による外出自粛で毎日引きこもり生活の私は不安と退屈をしていました。
テレビをつければうつ病になり自殺者の数が増えるニュースが入る暗い日々

zoomを通してでも人とコミニケーションを取り合うことで人の暖かさを感じ、
仲間たちとの明るいコミニケーションはそれぞれを支え合うだけでなく
自身のモチベーションを上げる大切なことに気付かされました。
頑張ってコロナ禍を乗り越えて行こう!と

自粛が解禁された2年前に
全員が集合して撮影を開始しました。



仲間達とは はじめまして!から始まり

やっと人と会うことが出来た事に感動がありました!


今では2年チームプレイをする中で良き友人となり団結力が生まれました。

毎月2回決まった日にみんなで集まりダンジョンズ&ドラゴンズを遊ぶのがとても楽しくて仕方がありません。




TRPG ダンジョンズ&ドラゴンズとは
アメリカでは家族や友人とテーブルを囲って、
テーブル上に冒険マップを開き
即興劇をしながら楽しむゲームです。

自由な想像でコミュニケーションをとり冒険へ
仲間達と協力し、ボスを倒す。
サイコロを使い計算(足し算、引き算)を自身でするゲームです。

海外の子供達の間では人格を育てる良い学びの場としても注目されています。

この体験は実際にゲームをした人にしかわからない楽しさです。

ゲームを通してそこには大切なことがたくさん見つけられること

もっと日本でも広めたいと思っています。



🛡BRILLIANT QUEST🛡

今後の活動の為、ご支援を宜しくお願い致します



https://www.monodraco.com


https://www.instagram.com/reel/CihZ74rJ6GF/?igshid=YmMyMTA2M2Y=