6月11日から公開された

映画ドラゴンボール超スーパーヒーロー 

めちゃくちゃ最高傑作です!

1回目は純粋に感動✨



2回目以降からは細かな部分や

メインではない後の人の被っている会話にも気付けてもっと楽しくなる!どんどん見たい!

そんな作品ですおねがい


それにしても

https://twitter.com/rikaach1116/status/1536381945830985728?s=21&t=Mo9WXtO0LPYW3AHkIRJCoA

 

 

サムネイル

じいちゃんばっかり

ピッコロ さんレアなのかな?


映画の公開日、数日前から公式やTVのCMで流れていた3才のパンちゃんを見て

【パンちゃんの幼稚園の制服】と【映画版の私服】を急いで作りました!





前回のブログで幼稚園の制服を紹介したので

今回は私服の紹介をしますにっこり


Tシャツの色味にすごくこだわったんだよニコニコアップ




幼稚園の衣装は生地のパターンから自分で作ったのですが、今回はGUで売っているTシャツをリメイクしてつくりました!


この形はラグランTシャツと言います。



パンちゃんの私服は袖がグレー

真ん中も真っ白じゃなく薄いグレーなの。


最初は左のTシャツをネットで買ったら袖が黒のTシャツで色が思ってたのと違いました!


それでGUで袖の色に近いグレーのTシャツを探すことに。

ラグランTシャツはなかったので

普通のグレーのTシャツを購入!

その上から薄い生地の白いTシャツを切って重ねてミシンで縫いました。


Tシャツ生地の切った余り布は無駄なくするために再利用

余り布にペイントして、

アイロンで貼り付けられる便利なアイテム

【裁ほう上手】を使ってワッペンのようにして加工しました!


↓こちらから買えるよ





ペンの必要なカラー3本はこちらで買えるよ↑


写真に映っている37番(薄いグレー)のペンは使ってみて今回は必要ないと思いました!



Tシャツは2枚重ねているので白Tから下着が透けけないし


2枚重ねて縫うことで若干下からグレーが透けて見えるので真っ白すぎない理想のグレーTシャツが完成✨



靴下も余り布で作りました!

靴も子供用の靴を買ったので丸みのあるフォルムがすごくそっくりです✨


小道具も作りました!

パンちゃんのお水ラベルをPhotoshopでデザインしたよ



ここまでは簡単だったんだけど

問題はグローブです!

そっくりなものが売ってなかったんだよね!


そこで、昔ストリートファイターのリュウのコスプレをしたときに自分で作ったグローブがあったじゃんと思い出して!笑


こちらをリメイク!


グローブは実はブラジャーとリストバンドをぬいつけて作りました!笑



ブラパットの膨らみがいい感じになりましたゲラゲラ


 まだ衣装を着用していないので仕事で着れるのを楽しみにしています🐉✨





サムネイル

​何よこれー!ブラジャーだったの!?ブラちゃんと言えばブラパンにフュージョンした事あるから見せてあげる!




パンちゃん幼稚園制服のブログはごちら

田辺麗圭☺︎りかっち の衣装を作っているTikTok

https://vt.tiktok.com/ZSdtBE7h8/?k=1



ストリートファイターⅡリュウコスプレ動画

https://youtu.be/xEAQbjgrAlM ストーリートファイターⅡネタ2018 ストリートファイターⅡ2018年4月27日宇宙ズガン単独ライブネタ リンク youtu.be