火曜日から入院して今日5で日目。点滴も減ってきて、生理的食塩水と抗生物質その他6時間ぐらいに変更になりました。お腹の痛み止めの皮下注射だけは常につながってます。それと昨日は血液や点滴の為に中心静脈カテーテルというものを入れました。

上肢の内側にいれたのですが、麻酔で少しちくっとするぐらい、すごく楽な処置でしたグラサンハート あんなに大変だった採血や点滴がうそのようで本当に楽です。初日からいれてほしかったーーー笑い泣き

因みにCVポート入れるとゴルフのフルスィングは難しいそうで、悩みどころ。

まあ絶対にいれないといけないときにはいれるんでしょうけどね。

 

(肝機能)

5/18       →5/22

AST 273                   160

ALT 181                    181

LD-IF2862               2265

 

(腫瘍マーカー)

CA-15-3  2176

KL-6         75422

 

マーかーははかっていないのでわかりませんが、大きくは変わっていないからまだ退院はさせてもらえなさそう・・・もぐもぐ

 

肝機能のこともあるので、純粋にエンハーツだけの副作用かわかりませんが備忘録に入院中の体調を

記載しておきます。

カルボ+ゲムシタビンからの味覚障害で醤油系は完全にアウトで食欲に大いに影響。

基本的に食欲がない一週間でした。

 

5/19      エンハーツ点滴

        肝臓からくる痛みがひいて、夕ご飯のチ     キントマト煮、ごはん少し食べれる

    20        朝食 パン、ポトフ、ヨーグルト、

      ポトフの野菜とヨーグルト、パン半分。

                夕食 ごはん、ハンバーグ、タコのマリ.

                ネ、パイナップル

      ハンバーグ1/3とごはん少し、

       パイナップル

                 ハンバーグが美味しくない泣くうさぎ

                     ※昼たべない

    21          朝食 すりみあげ、牛乳、ごはん、味噌

                   汁 すりみあげと牛乳のみ

          昼食  かつ丼 ほうれんそうおひた.             

し、味噌汁 かつ丼3口ぐらいーーー

                    夕食 さんま、にくじゃが、オレンジ、大根おろし

       さんま少しとごはん少し、

    22  食欲なく、全食事食べられず・・・・  

                  このほかやっと買い物の許可が出たので、ローソンですいかを1カップ、オレンジ

    1pk食べられました。

 

顔のむくみとほてりが19日のお昼から20日の午後まで、倦怠感は19-22日までがっつり。エンハーツは投与後3日間は使い物にならなそう・・もぐもぐ

今日はだいぶ楽になってきたので、点滴後5日目からいけそう。

 

でもエンハーツ効いてくれるとよいなあ。

今日の血液検査も少しでも数値よくなってますように飛び出すハート