おはようございます。

映画、山本五十六 を観て、詠みました。


しみじみと日本の味が出ていたよ情緒あふれる心の温(ぬく)し


言わせたい事も一杯あったろうでも簡潔で爽やかだった


きっちりと過去に学んで人という生き物の性(さが)掘り下げてみん


~ここからお酒が入りました~

健(すこ)やかな大和心のあふれ出て共感しきり寛いでくる


うるわしき国土日本に生まれきて生を味わう身のありがたし


胸張って日本人だとしなやかに生きていかんと感じいるかな


歴史はね公平な目をしかと開(あ)け事実極めて得心目指せ

 *得心(とくしん): 十分に承知・納得すること


~酔いがさめてきました~

義に生きた先人に触れ明日からの活力を得て感謝の深し


心意気流れていたよ人として納得の日をただ送りたし