おはようございます。
今日はちょっとローカルな話題で申し訳ありませんが。
昔、鹿児島混声合唱団で合唱を教えて下さった田丸寛先生が、この15日に逝去されました。
とても情熱的に指導された姿が、ありありと目に浮かびます。
先生を偲んで歌をいくつか詠んでみました。
ご冥福をお祈り致します。 合唱、いや合掌。

合唱を教えてくれた田丸さん逝去の記事にちょっと驚く

縦横に楽しんだかな人生をいつもはつらついいステージを

胃癌オペ受けたが患者らしくない病人だよと笑っていたが

還暦を祝うステージしたばかりちょっと早いよ急ぎすぎだよ

音楽の道をひたすら歩んでたわが人生に悔いはないはず

練習で共に汗かき喜怒哀楽充実してた時ありがとう

繰り返しとことんやったフレーズはお顔と並び忘れはしない

何よりも九州大会終えて夜バス乗る前に皆で歌った

今年にも数度お会いしお元気な姿に力貰っていたが

安らかにお眠り下さい先生の心はずっと生きたままです