おはようございます。

日々の短歌をお届けします。


あわてずに打てば勝てるさ平静の心とともに囲碁楽しまん


いまだなお思う味わい出せてない精進の日々ピアノと共に


これからの三十年を楽しめば良しとしようか私の人生


俳句好き短歌好きありそれぞれは将棋と囲碁に喩(たと)えれるかな


焼酎のつまみになるよあれこれと想を練りつつひねる短歌は


叙景歌の尊かるべしすんなりと心に届く想い伝わる


短歌なる魔法の杖を手に入れてかけまくるかなそれもありよね


やはりいいリスト楽しいもはやこれこぞって弾くの当たり前かも


ショパン作前奏曲を何度でも弾きたいという人に同意だ


鮮やかな曲の心の紐を解く先生ありて生徒にはまる