おはようございます。
好天の秋の休日に、鹿児島交響楽団を味わいました。

チャイコフスキーのヴァイオリンコンチェルトと交響曲5番です。
コンチェルトの出だしの音を聞いて、これは楽しめると感じました。
ヴァイオリンのソリストは鈴木理恵子さん、凛として、気合いが入って、音楽に乗っての好演でした。

指揮は中井章徳さん、体をフルに使って音楽を表現して、熱演でした。
演奏をぐんぐん引っ張る感じが見ていて楽しかったです。

地元のオーケストラが、なかなかのレベルの演奏を聞かせてくれるのは嬉しいですね。
結成して38年だそうです。
これからも素敵な時間を共有できることを楽しみにしています。

指揮の中井さんは、演奏が終わって本当に嬉しそうでした。
オケのメンバー、いい演奏をありがとう、満足です、という気持ちが滲み出ていました。
笑顔の素敵な方でした。
ありがとうございました。