おはようございます。
原田哲男さんのチェロ名曲コンサートがありました。
ピアノ共演は田中利絵さんです。

弾き始めたとたん、チェロの音色に吸い込まれました。
暖かいお人柄そのものの音色なのかな。
音をよく聞いて弾いている、とも感じました。
とても心地良かったです。

ピアノの田中さんは伴奏というより競演という感じで、遠慮なくばんばん弾かれました。
それが楽しくて。
伴奏に徹するスタイルもありますが、自分は対等に、音の掛け合いをしてくれる方が好きだな。

会場はイイテラス、11階建てのマンションの10階がホールになっている、不思議な建物です。
細長い会場に客席を横長に配置して、ほんとにサロンコンサートの雰囲気で良かったです。

原田さんは仙台フィルの首席チェロ奏者、なぜ仙台の人が? と思いましたが、鹿児島出身なんですね。
お父さんも見えてました。
「万感の音色がチェロの名曲を鮮やかに彩ります」とチラシにありましたが、看板通りの好演でした。
いい時間をありがとうございました。