おはようございます。
イッツフォーリーズ公演のミュージカル、青空の休暇 を観ました。

太平洋戦争で真珠湾攻撃をした3人の男が、50年振りに真珠湾を訪れるという設定で、メッセージ性のある舞台でした。
観る人それぞれに、それぞれの想いを感じながら観たと思います。
私には、そのセリフはどうかな、という場面もありましたが、最後にとても盛り上がって見せてくれ、観て大満足の公演になりました。

ミュージカル。
演じる人が居て、観客が居て、感動を共にするわけですが、一番嬉しかったのは、自分の思うままのセリフを語らせた、原作者、脚本家かなと思いました。

表現、言葉。
最近、中村天風さんがマイブームの私ですが、天風さんが指摘している通り、本当に言葉が人を造る、言葉はおろそかにできない、とあらためて感じました。

今日のミュージカル、音楽が4人の生演奏だったのが、俳優との息もぴったりで、とても良かったです。
いい時間をありがとうございます。
生きてるって、実感できる時間でした、感謝。