おはようございます。
仕事、趣味、と毎日人と交わっていて。
それぞれがなにかしら関連を持って、お互い高め合ってる感じがします。

先日、囲碁の稲葉さんに会って。
「ひとりに通じれば万人に通じる。万人に通じれば一人に通じる」という言葉がありますが、稲葉さんは万人に通じれば、という人だなと感じました。この言葉をこんなに鮮やかに思い出した出会いでした。
すごい!
初対面でも満面の笑顔、素顔。見習いますありがとう。
そして碁があまりにもふがいなかったので、今度対局するときは石音のする方ばかり見ず、ちゃんと自分をしっかり持って、いい対局だったと余韻が残るような碁を目指します!

一流の人たちと交わったおかげでしょうか、昨日のピアノレッスンは、かつてなく心が入ったかも。
楽しまないと。笑わないと。快感と共に。愉快に。
なんだって、自分の心ひとつなのだから。

いつも「これで良かった」と自分に言い聞かせながら。
あらゆることが、本当に、これで良かったとなりますように。