おはようございます。
鹿児島情報高校吹奏楽部の演奏会がありました。

1分間の黙祷のあと、たくさんの演奏を聞かせてもらいました。
指揮の屋比久先生が人物なのですね。
穏やかな指揮ながら演奏はピシッと筋が通っていて、この先生と吹奏楽を共にした生徒たちは幸せだと思いました(昨年は全国大会で金賞を取っています)。

2年生の生徒が振ったり、演歌の生オケがあったり、生徒たちの考えたステージもありと、バラエティ豊かに、心ほぐれる時間でした。
客席は満席で、中学生があちこちから団体で、来てました。
情報高校に進学する子も居たでしょう。

ひとつの事に打ち込むのは素晴らしいですね。
それは何であってもいいと思います。
自分に悔いが残らぬように。
そして歳は関係ない、とも思いたいですね。